ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月03日

大佐山オートキャンプ場 ②


翌日・・・晴れくもり


大佐山オートキャンプ場 ②


夜は家より涼しいくらい、ぐっすり寝ることができましたハート



大佐山オートキャンプ場 ②

ここのキャンプ場、22時~7時までがお休み時間で、静かにしましょう!!と、なっているのですが・・・



6時前から子供達が昆虫がいないか、他のサイトまでまわっててタラ~、その声で目が覚めましたダウン

あと、遊具ターザンロープの「がしゃーーーん」という、音、あれも朝早くから響きます怒
我が家も気をつけないといけないな、と思いましたよ。




でも、我が家の子供達は相変わらずの朝寝坊汗

ではなく・・・・・






大佐山オートキャンプ場 ②

けん、発熱38℃ぴよこ_風邪をひく

さすがにぐったり、だったので、早々に解熱剤を飲ませ、11時に撤収、帰路に着きました。








少しだけ、簡単な施設紹介を・・・




大佐山オートキャンプ場 ②

全体的なマップです。
フリーサイトでもシンク、電源が使えるのはいいですね、ただ、木が少ないので夏は暑そう・・・
でも、グルキャン時はいい場所だと思います。
シンクは高さはちょうど良いのですが、シンクが大きいので蛇口までが遠い!ので、子供が手を洗うには蛇口側からさせました(笑)。


大佐山オートキャンプ場 ②

クラブハウス(管理棟ですね)
売店のお値段も良心的だと思います。



大佐山オートキャンプ場 ②

サニタリー棟  トイレは和式3つに洋式1つで、キレイです。

シャワー、ランドリーもここです。

炊事棟もあるのですが、写真なしタラ~






大佐山オートキャンプ場 ②大佐山オートキャンプ場 ②


いい景色アップ




大佐山オートキャンプ場 ②

今回、時間的には短かったですが、ゆっくり過ごすことができました。
アクティビティーもたくさんあるので、また来たいな!と思うキャンプ場になりましたハート

ただ・・・・雪の季節にあの坂を上る勇気がとーちゃんにはないそうです汗
(かりゆし、4WDですがシーッ







同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③
カナディアンカヌー @大佐山オートキャンプ場 ②
カヤック&雨キャンプ?@大佐山オートキャンプ場 ①
ブロガークーポン
GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2
GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 1
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③ (2011-09-25 00:01)
 カナディアンカヌー @大佐山オートキャンプ場 ② (2011-09-24 00:01)
 カヤック&雨キャンプ?@大佐山オートキャンプ場 ① (2011-09-22 23:27)
 ブロガークーポン (2011-05-17 18:16)
 GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2 (2011-05-07 18:00)
 GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 1 (2011-05-05 21:47)

この記事へのコメント
こんばんわ~

お子様の熱は下がりましたか?
今頃は無事に元気良くはしゃぎまくってる頃かな(笑)

あ!冗談はさておき
元気になってるかは少し心配です。

追伸・・・キャンプ場での発熱や怪我は少し焦りますよね。
Posted by taketomo0928 at 2010年08月03日 19:57
taketomoさん

あはは、さすが~
けんはもう、復活してますよお(笑)
夏休みにプールの夏季講習に踏水会に通わせているので、疲れがでたかも><
ちゃんと解熱剤も準備してあったのですが、やっぱりかわいそうですね。

で、実は私も解熱鎮痛剤飲んでるのに微熱が久しぶりにでてて><
喉の調子が悪いです><
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月03日 21:32
こんばんわ~


お子さん復活されて何よりです(^^

先週たけくらべで、うちの上の子も元気が無くなって凄く心配だったんです・・・
たぶん軽い熱中症だったと思うのですが(^^;;
川に足を付けていたら気分が良くなったようで
その後は元気に遊んでました(^^

キャンプ場での急な体調不良、怪我等はよく注意しないといけないですね!


けんさくかーちゃんもお体大事にしてくださいね(^^)/

お母さん達は一番大変な時期ですもんね!

子供たちが夏休みで、昼食の準備だったり
宿題見たり、遊び相手したりと・・・
ホント頭が下がります<(_ _)>アリガトウゴザイマス
Posted by あつHDあつHD at 2010年08月04日 02:27
こんちは

京都の名門:踏水会に通ってるんですか!
凄い・・・。

あのサイトは遊具が近いから辛いよね~。
朝からガッシャーンは堪らん。

サイトも広く両脇にしか他のキャンパーもいないからプライベート感あるでしょ。
ロックでも余裕の広さだしね。
夏休みあければアーリーもレイトもできるからゆっくりできますよ
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月04日 09:11
おはよう^^

ファミキャン、楽しんできたんだね~♪
キャンプ場、ステーキハウス大和さん、天体望遠鏡、う~ん、気になるものがいっぱいだぁ!!

けん君、復活してて、良かった~^^

か~ちゃんは、体調不良を引きずってるのね。
喉の調子が悪いか…。

私も、週末のキャンプの帰り際、何だか喉が痛い( ̄□||||!!
どうやら風邪をひいたようで、くしゃみ、鼻水、喉の痛みと戦ってます…。

お互い、無理せずに頑張ろうねp(*^-^*)q
Posted by たけぼん嫁 at 2010年08月04日 11:15
あつHDさん

お子さんも大変でしたね><
熱中症はいつかかってもおかしくない天候ですし・・・・
でも、軽くすんだようでよかったです。

ありがとうございます<m(__)m>
私も働いているので、専業のかたよりかなり手抜きしてますがね(笑)
同僚が「若くないんだから・・・」と、しそジュースをせっせと飲ませてくれます^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月04日 20:34
ドレッドさん

大佐山はほんと、よかったです~♪
とーちゃんもお気に入り(*^^)v、ゆっくりいきたいですね~
よかったら行かれる時、誘ってください(笑)
朝の、ガシャーンは心臓止まりそう><
ほんと、怪我でもしそうなくらいの勢いでのってますもんね(^_^;)

踏水会・・・
共働きの為、夏休みの過ごし方を悩んで、仲良しお友達と一緒に行ってます。ご両親が踏水会出身ですから・・・(笑)
今の間に、しっかり型を覚えるといいかな、と思って。けんにとって少しハードなようです(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月04日 20:42
たけぼん嫁ちゃん

ほんと、よいとこだったよ^^
SAから近いし、宝塚渋滞さえなければねえ~><
また、いっしょにでもいこうよお~♪

嫁ちゃんも大丈夫?
私は職場でせっせとしそジュース飲んで、復活してきたか・・・
喉は痛いけど・・・(笑)
ゆっくりしようね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月04日 20:46
おつかれさま~

かーちゃんも大丈夫?

うち、昨日から海山に入って、今日は最後の海水浴に和具の浜に
行ってたんだけど、朝からおかやんが熱発やで~(泣泣)
よく出かけてるけど、ずーと調子イマイチなのよね^^;
出かけすぎか・・・^^
ほんと若くないんだし、自分を信じずちゃんと治してほしいわ(>_<)

それにしても、やっぱりあの坂無理かな?

ガシャーンも思い出すわ!あれ、勢いもすごすぎるでしょう^^;
Posted by おかやん嫁 at 2010年08月04日 23:45
こんばんは。

これだけ暑いと体の調子もおかしくなってしまいますね。
けん君も治って一安心ですが、かーちゃんもお大事に。

子供のマナーは、本当に親が気をつけないといれないなぁと実感しますね。

盆明け、楽しみにしていま~す。
Posted by mikeいぬ at 2010年08月05日 00:46
こんにちは(^^♪

暑い日が続いてますね~(・_・;)
みなさん体調悪そうですが、大丈夫ですか??

けんちゃんのぐったり写真みたら心配になっちゃいます・・・・。

大事にしてくださいね~~~(>_<)
Posted by ミツバチ at 2010年08月05日 12:11
おかやん嫁ちゃん

ありがと、しつこく咳だけ残ってます(+_+)
あと、少しかなあ~

おかやんも若くないんだから、ゆっくりしないとひきずるで~!
(笑)お大事に^^

あの坂ね、すごいね(^_^;)
うち、4WDだけど無理やろっていってたわ(爆)

ホタルもね、近くでみれるとこあるって♪
また、近いうちにもいきたいわ、大佐山。
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月05日 20:21
mikeいぬさん

私が上段で一番リアで寝てるんです。
で、暑さ対策で、ドアストッパーで少し開けてるもんだから
そばで、大きな声で虫の話しされてる感じ(笑)
気をつけましょうね、お互いにね^^

はーい、盆明け楽しみにしてますね。
あと、メールで送った件、またお願いします^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月05日 20:24
ミツバチさん

私が咳だけ残ってるだけで、あとのみんなは復活しましたよ♪
御心配おかけしました(*^^)v
ミツバチさん家の大丈夫?
猛暑日続きでぐったりよね><
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月05日 20:27
まいどです!


お子さんは前日に頑張りすぎたのかな

ここはドレさん御用達なだけあって、いいキャンプ場ですよね。
風もないし(笑)

キャンカーって乗ってるだけで、輪が広がりそうですね。

ん〜ここは再度行きたいです!
Posted by genki at 2010年08月05日 21:28
genkiさん

家族で風邪気味だったので・・・(^^ゞ
とりあえず、軽快してきましたので一安心です^^

大佐山はほんと良かったです♪
風は・・・どうなんでしょう?
パラグライダーするくらいの場所ですから、いい風ふくんでしょうね^^;

今回もいい出会いがありました。また、行きたいです~うちも。
でも、連休はいっぱいみたいですね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月06日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場 ②
    コメント(16)