ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月25日

強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③

2011.9.17 ~9.19 まで岡山県の大佐山オートキャンプ場に行ってきました。



最終日・・・、前夜も2時半ころに雨がバラバラ音たてて降ってました雨

が、朝には雨はやんでましたけど、時々すっごい音が聞こえるなあと思ってたら、かんちゃん家のレクタポールが外れて
バタバタしてるガーン





いつもはのんびりする我が家ですが、早々に撤収にとりかかりますグー








朝ごはんは・・・昨日の残り鍋で雑炊して、



強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③


かんちゃんからいただいたワッフルキラキラ

メイプルシロップのいい香り~、ご馳走さまでした。











強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③


9時半には完全に撤収完了~

かなり珍しいことです。



食事中に、我が家のレクタポールのソリステがぬけて飛んできて、危機一髪だったし・・・タラ~


雨が降り出す前に!と今回は頑張りました。結局、雨は大丈夫でした。











強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③




強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③



けんはかんちゃんオット様に遊んでもらって楽しそうでしたニコニコ













強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③


これは我が家のコアラ13汗






強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③


これはコアラ14



コアラ12も水回りのドロドロはマシそうでしたので、雨のときの水はけは13はイマイチかも知れません汗

こういう対策ってどうしたらいいのかなあ~















強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③


管理棟前にいくと芝滑りが開始。ちゃんと子供たちで段ボールを借りにいってましたニコニコ



強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③


最後は転げて喜んでます汗








チェックアウトして、大佐山山頂に行きました。





強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③


強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③



今回はすっきりきれいにみれました。

前回は黄砂の影響で霞んでましたね~







このあとは、加西SAまで走って、おひるごはん、ここでかんちゃん家とお別れ車
ありがとうございました~ニコニコ



その後、宝塚の渋滞も2キロほどですんなりと帰ってくることができました。

西は早めの帰宅がベストですね。







今回は天候が心配でしたが、ずっと降られるわけでもなく、涼しく過ごせて快適でした。
ちょっと、蚊が多かったけどタラ~
(雨の影響?)


今度大佐山はいつ行けるかな~車





































同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
カナディアンカヌー @大佐山オートキャンプ場 ②
カヤック&雨キャンプ?@大佐山オートキャンプ場 ①
ブロガークーポン
GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2
GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 1
大佐山オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 カナディアンカヌー @大佐山オートキャンプ場 ② (2011-09-24 00:01)
 カヤック&雨キャンプ?@大佐山オートキャンプ場 ① (2011-09-22 23:27)
 ブロガークーポン (2011-05-17 18:16)
 GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2 (2011-05-07 18:00)
 GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 1 (2011-05-05 21:47)
 大佐山オートキャンプ場 ② (2010-08-03 18:01)

この記事へのコメント
いよいよキャンプシーズン突入ですね。

それにしても美味しそうなスイーツですね。
話は変わりますが夜はまだレクタで行けそうですか~?
Posted by なつたく亭 at 2011年09月25日 01:21
シンク前の水浸しは参りましたね(>_<)

しかも、サイト奥の方が高いから、どんどん水は
流れ込んできましたもんね。

やっぱりスポンジ持参しかないです!

雨キャンプと思ってましたけど、結局
一日目だけだったので、良かったです。

大佐山、次は晴れた時に行きたいです♪
Posted by かんちゃん at 2011年09月25日 09:24
わぉ~。グリム2発目になるところでしたね。。。

最初の3連休はキャンプを計画してましたが、天気図とにらめっこ
して見送ることにしました。

で、、この3連休で「しまなみ海道サイクリング」してきました。

その様子はブログにアップしました。

自転車でしまなみ海道を渡り、尾道~今治まで頑張りましたよ~。

おかげさまで、キャンプはしばらくいけそうにありません。。。
Posted by 銀次郎 at 2011年09月25日 18:44
なつたく亭さん

いい季節になりました♪( ´▽`)
今回はロックも張る予定でしたが、雨なのでやめました。
上着を羽織れば大丈夫でしたが、台風後、さらに涼しくなってるので、場所によったらレクタ、厳しいかもしれませんね。
うちは寒がりなんで(^^;;
でも、寒い時期でもオープンの方もいらっしゃるし。

どこかお出かけですか?
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年09月25日 21:16
かんちゃん

今回は大変お世話になりましたm(_ _)m
さくもけんも次を楽しみにしてます(^_-)

本当にスポンジいるよね。
すのことかでもよい?

また、行こうね\(^o^)/
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年09月25日 21:20
銀さん

こんばんは♫

この連休は運動会と陸上部の予選会、仕事でお出かけ出来ず、いいお天気でお出かけ日和でしたよね。

しまなみサイクリング、先日とーちゃんがテレビ番組でやっていたらしく、行きたいな〜〜〜〜〜〜と、(^^;;
景色は抜群ですが、私の体力が持つかな〜〜〜〜〜〜(^^;;
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年09月25日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③
    コメント(6)