ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月24日

グリムで一緒に楽しみましょう

2010.5.22-5.23  グリム冒険の森にて行われたgenkiさん幹事の「グリムで一緒に楽しみましょう」に参加してきましたニコニコ


今回は、mikeさんファミリーとたけぼんさんファミリーとご一緒にこの会に参加しましたニコニコ&日帰りおかやんファミリーもハート

で、我が家は9時過ぎに到着車

10時からキャンプ場のイベントの「バウムクーヘン」作りに参加するためですチョキ
(設営はとーちゃん達にまかせてねテヘッ










グリムで一緒に楽しみましょう

卵とバターたっぷりの生地ですハート






グリムで一緒に楽しみましょう


竹に20センチくらいつけて、焼き・・・を繰り返し(この時点で子供らはおうち作りといって、遊び始めました汗





グリムで一緒に楽しみましょう

こんな感じにできあがりハート






グリムで一緒に楽しみましょう


断面、きれいに焼けてますアップ


グリムで一緒に楽しみましょう

サザエさんに手伝ってもらって・・・




グリムで一緒に楽しみましょう

「おいしハート





この時点、母の私、いません。救急車に乗っていましたダウン

実は、バウムクーヘンが焼きあがった頃、木登りして遊んでしたけん・・・
足を置いた木が折れて転落・・・ダウン

おでこに裂傷もあり、すぐにキャンプ場の方が救急車の手配をしていただきました。
駆けつけてくださった、自衛隊の方(キャンプにこられてた)、周りにいて励ましてくれた子供達、ありがとうごさいました。


検査結果、異常はなく縫合してもらってキャンプ場へ戻ってきました。
(帰宅することも考えましたが、本人が「いたい」といったので・・・)






帰ってきたらイベントも始まっており、いろんな方とお話したり・・・楽しい時間を過ごすことができました。

キャンプファイヤーの時間はけんが寝てしまったので、離れるわけにいかず(今回はさずがに目を離すとあぶないと思ったので)、参加できませんでしたが、先日買った「大将&鉄板」で焼き焼きを楽しみましたイカの丸焼き


風が強かったし、雨も心配だったのでロックとシェル連結をはずしておやすみなさいZZZ…

とーちゃんは2時頃までみなさんと楽しんでいたようですねビール





夜中、時々の雨の音、いつもより揺れが大きいので目が覚めてました。
とーちゃんに外を見てもらおうと声をかけますが、起きずガーン


ま、いいかと思って、ウトウトしてました。







ドン、ドン

taketomoさん達が起こしに来ました。

「危ないから撤収しな」って・・・



とーちゃん、???状態でしたが、外に出てびっくりビックリ
目が覚めて、思考回路がだんだんまわってきて・・・・大反省しておりました汗


(あとは、みなさん適当にネタお願いしますねハート


ほぼ、撤収が終わり残すはうちくらい・・・タラ~


急いで中をかたずけて、さあ、、たたもうとした時、




我が家のロックです。

本当にすごい突風でした。
台風の中継みたい・・・


でも、たくさんの方がきてくださって、なんとかかりゆしに突っ込んで・・・

怪我なく帰ってこれました。





ほんと、グルキャンでよかった。。。。

本当にそう思いました。

たぶん、家族だけだと無言になってたかも・・・
なのに、笑顔でしたもんね。最後、楽しかった~って、帰って来られたのもやっぱり今回の企画だったからこそ・・・と、思います。



参加させていただいて、本当によかった・・・皆様に感謝しております。
御心配もおかけしてすみませんでしたが、本当にありがとうございましたハート


また、企画があったら参加させてくださいねニコニコ

また、お話させていただいた方、出来なかった方、こんなけんさく家ですが、l今後もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


最後になりましたが、企画された幹事の方々、本当にお疲れ様でした。ハート










同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリムからいつものところへ
グリム冒険の森 ②
グリム冒険の森 ①
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリムからいつものところへ (2010-05-23 19:59)
 グリム冒険の森 ② (2010-03-18 22:03)
 グリム冒険の森 ① (2010-03-16 22:29)

Posted by けんさくかーちゃん at 21:56│Comments(36)グリム冒険の森
この記事へのコメント
こんばんは~^^;

大変なことになっていたようですね~~~!!!
ロックの写真見ましたよ!!!ビックリ!!!

初日の楽しさと次の日のすごさ・・・
お疲れさまでした。
みなさんのすごさに感心して読ませてもらいました。
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2010年05月24日 22:27
☆ま・ち・あ・ゆ☆さん

びっくりでしょう、私もびっくりでした><

ポールは全部点検にだしましたので、いつかえってくることか・・・


でも、みんなといたからこそ、乗り切れる強さがわかり、楽しかったです♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月24日 22:31
あの救急車はけんさくさんのお兄ちゃんだったんですね。。

キャンプ場に着いたとたん、入り口付近で救急車を目にして、

まさか、、、GM企画のどなたかが、、、と心配してたとこでした>_<


ほんとに、傷だけで済んでよかったですT_T

いろんなハプニングがあったけど、無事帰られて何よりです^^

けんさくさんファミリーなら、これから何があっても乗り越えていきそうですね☆☆☆

またご一緒させてくださいね♪^^

こちらもお気に入りに入れさせていただきました☆ありがとうございます☆
Posted by らっこらっこ at 2010年05月24日 22:58
どうもです。

けんくん、大事に至らなくて良かったですね。

うちの子が、けんくんの周りでお邪魔してスイマセンでした。


ランドロック、さすが!!って思ったんですけどね。

撤収時は要注意ですね(我が家も撤収時にやられました)


でも、あの風の中でも安眠できるキャンカー

ほんと、羨ましいです。。。

買わない(買えない)ですけどねー(爆)
Posted by チャカゾー at 2010年05月24日 23:33
こんばんは。

ロックの写真見ました。

びっくりしました。まさかあんな形になっていたとは・・・
あの時、アメドの中の撤収をしていたので全然知りませんでした。

本当に無事に帰ってこれて、周りの皆さんに感謝です。

お互い修理から帰ってきたら、快気祝いで、また出撃しましょうね
Posted by mikeいぬ at 2010年05月24日 23:45
ほんとお疲れ様でした^^

初めてお話できてうれしかったです^^

ロック&シェルが残ってるな~と思いましたがまさか(笑)

うちも撤収を皆さんにお手伝いいただきました^^

ほんとにありがたい事ですよね!!

今度はとーちゃんと焼酎を飲みましょうね^^
Posted by カミッチャン at 2010年05月25日 00:28
おはようございます

アハハ!
とーちゃん、やっぱり爆睡中でしたか(>_<)
バンコンは、過酷な状況下でも安眠を与えてくれるんですね(笑)

けんちゃん、その後大丈夫ですか?
大事にいたらなくてよかったです。

今度は、家も参加したいなぁ~♪
Posted by ミツバチ at 2010年05月25日 06:48
 はじめまして。
 
 そして、お疲れ様でした。
 しかし、凄い事になりましたね。我がサイトも崩壊状態になりました。
 (詳細はブログにアップしてます。。。)
               
  
 みなさん、どんな状態なんだろうと気になりまして「グリム冒険の森」で
検索して、ここのブログを発見しました。

 子供さん、何事もなくてよかったですね。意識がはっきりしていたので
安心しましたが、傷が深くて心配していました。圧迫止血してくださった
方のお陰もありますよね。

  お疲れ様でした~。どこかのキャンプ場でお会いいたしましょう!
 
Posted by at 2010年05月25日 07:15
おはようございます!

けんくんのその後はどーですか?
けんくんのことやから、もう元気に学校に行ってますよね^^

バームクーヘン、おいしくいただきました!
でも、作るの大変そう~^^;
チーズケーキもすごくおいしかったです。

キャンカーの快適さ、改めて実感しましたね。
また、ご一緒させてくださいね!!
Posted by たけぼん at 2010年05月25日 07:42
お疲れ様


この強風の中とーちゃんの余裕ぶりにびっくりドンキーでした。

次回会うときはゆっくり朝をむかえましょ。

写真撮らしてくれてありがとう。
Posted by 澤村興業 at 2010年05月25日 07:42
こんちは~

お子様、元気に学校行ってますか~?

もう心配ないですかね!

とーちゃんは弾丸のテントでもオイラ達と一緒に呑んでたので次の日の二日酔いは責任感じちゃいます・・・

しかもテントがあんな状況ですもんね!

まぁ、オイラのランドロックも似たようなものですから勘弁してくださいね~

子供もランドロックも元気な姿が見れるのを次回の楽しみにしています
Posted by taketomo0928 at 2010年05月25日 11:01
こんにちは~。

旧型のティエラでグリムに参加していた者です、初めまして。
お子様お元気でなによりでしたね。

けんさくさんのブログはよく見させて貰ってましたので、
ドレッドさんの計らいでご挨拶に伺いましたが残念ながら不在でした。

私もたまにワイルド1に行ってます、宜しくお願いします。

自衛隊の方は私のブログに書き込んで頂いてる銀さんでは?って、
既に書き込みされてましたね・・・ブログの輪は広いですよね。
Posted by こんた@昼休み中 at 2010年05月25日 12:51
こんちは

>本人が「いたい」といったので・・・

「痛い」、「居たい」どっちだろう(笑)

息子さんは大丈夫?
まぁ大物のとーちゃんの子だから大丈夫だよね。
しかし、無残な姿に・・・
でもね、炊事等にいたメンバーは「それぇ~」って走ったもんね。
嬉しそうな顔の人もいた(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年05月25日 15:03
こんちは。

この度は色々とありがとうございました(*^_^*)

悪天候・・・予想はしていたけど、まさかあの後にあのような惨劇が
待っていたとは(>_<)

でも、こんな時は仲間の存在は有難いですよね。
経験出来なかったのが残念だったりして(^_^;)
我が家だけだったら、バンコンで爆睡・・・起きてびっくりだろうなぁ

けんちゃんその後大丈夫?

次は天気に恵まれますように。
Posted by おかやん嫁 at 2010年05月25日 16:43
こんばんわm(_ _)m

本当に、いつもけんさくファミリーには、心和まさせていただいております。
いつも笑顔のファミリーは素敵です。

おこちゃま、痛かったね~
でも、居たかったのね(えらい!!!)

日曜日の早朝の出来事は、一生忘れられない出来事でしたね。

またご一緒できるのを楽しみにしております。
Posted by ドレ嫁 at 2010年05月25日 19:52
らっこさん

はい、我が息子でした><
久しぶり乗りました~、救急車・・・(^_^;)
でも、元気ですので、一安心です^^

今回の天候は今後経験できないかもしれません。
キャンセルする勇気も必要なのかな、と思うからです。
でも、楽しかった(笑)

きっとどこかでお逢いすると思います、よろしくお願いしますね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 20:29
チャカゾーさん

いえいえ、場が和みましたよ^^
御心配おかけしました<m(__)m>

撤収時ですか~><
ほんと、気をつけないとだめですねって、あの状況では無理ですね。

キャンカー、いいですよ(アクマノササヤキ?笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 20:32
mikeいぬさん

すっごいでしょ~><
ほんと、こういう写真てとれないものなんで、SPさんのお役にたてればと思います。(って、あんまりなってほしくないけど)


ほんと、快気祝いしなくちゃあいけませんね(*^^)v
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 20:35
カミッチャンさん

本当にグルキャンのありがたさがわかりました。
すごかったし、楽しかったですね^^

とーちゃん、ごいっしょに焼酎呑むのを楽しみにしてますって^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 20:38
ミツバチさん

今回はね~、私は何度も目が覚めるくらい揺れた><
上の方に寝てるせい&アルコールがはいってない(けんの怪我があったし呑まなかったんだよね~)せいもあって、時々も雨音もすごかった。
けど、外出ないとわからなかったね(-_-;)
キャンカー、すごいよ(笑)

今度はぜひいっしょに行こうね♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 20:41
銀さん

こんばんは^^
先日は大変お世話になりまして、ありがとうごさいました<m(__)m>
元気に過ごしております。

ほんと、怪我は付き物と思ってもダメですね><


今回のキャンプは貴重な体験でした。
大変でしたが・・・・

また、どこかのフィールドでお会いしましたらよろしくお願いします^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:01
たけぼんさん

ほんと、すごい二日間でしたね。
あんな経験もう、できないかも・・・

バウムクーヘンは仲良し二人で、気長に頑張らないと難しいかも・・・
子供は全く当てにてきません(-_-;)
でも、おいしくできたね^^

また、どこかご一緒しましょうね♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:03
澤村興業さん

駆け寄って来た時の澤村さんの笑顔が頭の中から離れません(笑)

次はゆっくり起きても怒られないキャンプでお願いします。
あ、弾キャンでは無理ですね(爆)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:08
taketomoさん

今回は二日酔いというよりも単に眠かっただけのような・・・(-_-;)

快気祝いキャンプしましょうね♪
もう修理だしましたか?
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:11
こんたさん

ご訪問&コメ、ありがとうございます♪
こちらも読み逃げさせていただいておりました(笑)
おかやんが、ご挨拶に伺っていたのをとーちゃんが聞いていたので、
翌日ご挨拶に・・・と、思っていたらあんなことに・・・><

同じ京都で、またWILD-1でばったり・・・もあるかもしれませんね^^
よろしくお願いしますね^^

PSお気に入り入れさせてくださいね♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:13
ドレッドさん

今回も大変お世話になりました<m(__)m>

けんは元気ですよ♪
顔ですので、できるだけきれいにしてやりたいなって思っています。

ほんと、笑顔の人、いっぱいで向かってこられましたよぉ(爆)
こっちのテンションも上がりました(爆)

また、お会いしてくださいね♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:17
おかやん嫁さん

ほんと、すごかったんよ~
大変だったけど、皆さんが手伝ってくださったし、なんとか・・・・
みんな怪我がなくって、なによりです。

って、きっとおかやん家と二家族だったらっずーーーーーっと気付かず、
寝てたかも!!!!!(笑)

今度は、天気ピカピカでいけるかな?楽しみにしてるね♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:20
こんばんは^^

見事!!
と言いたくなる位、すさまじい状況でしたね(>_<)

写真を拝見しました。。。
曲がりすぎ・・・ありえない・・・

自然は恐ろしいものですよねぇ。
みなさんがいて、本当に心強かったですね♪

けんくんも大事に至らなくてよかったね^^
Posted by 高ちゃんファミリー高ちゃんファミリー at 2010年05月25日 21:26
ドレ嫁さま

そうそう、「居たかった」んですよ(笑)
これ、とーちゃんにもつっこまれました、日本語、難しいぞって(笑)

腰、大丈夫ですか?
無理のないようにしてくださいね♪

我が家もドレさん家、大好きです^^
とってもおもしろい(≧∇≦)キャー♪素敵なファミリーさんですもの。
ぜひ、ご一緒させていただきたいです^^
岡山方面、連れて行ってくださいね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:26
高ちゃんファミリーさん

ほんと、男の人の馬鹿力でもああいう風にまがらないですよね><
ほんと、すごかったです・・・
でも、グループで行っていたので、最後は笑顔で帰ってこれましたけどね^^
それが、よかったです。

男の子は怪我は付き物なんでしょうね><
頭がおかしくなってなくて、ほんと良かったです。
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月25日 21:29
こんばんは~!

今回はハプニングつづきでしたが

ケンくんも大丈夫だったみたいだし

撤収時も怪我なくすんだのでほんとよかったです(^^

ポールはボキボキになっちゃったけど・・・

また今回のネタで楽しく飲みたいですねーー

しかし、taketomoさんと起こしに行ったときはビックリでしたよ(笑)
Posted by の〜りィ〜 at 2010年05月25日 23:02
お疲れさまでした

お子さん大丈夫でしょうか
元気と書かれているので安心しましたが?

少しでしたがお話させていただきありがとうございました

ヤバいっすよ!今回こんなにたくさんの夢の車があるなんて (笑

またこれからもよろしくお願いします。
Posted by shinpapasaku at 2010年05月25日 23:07
こんにちは。

の〜りィ〜さんのところからお邪魔しました。

いやー、ロックの映像は衝撃的ですね!
さすがのロックがこんなことになるほどの暴風だったんですねー。

ロックに憧れてる自分としては他人ごとながらも胸が痛くなり、コメントさせていただきましたー。
ロックよー、大丈夫かーーー。(T0T)/~~~

ほんと、皆さん仰るように怪我人がなくて幸いでした。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月27日 15:15
の~りィ~さん

ほんと、起こしに来てくれてありがとう<m(__)m>
私は起きてたんですが、外は見てなかったんですね~><

ほんと、ポールはバキバキです・・・
そのうち、修理のレポ、あげます。
かなり・・・・ひどかったです><
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月27日 17:51
shinpapasakuさん

ご訪問&コメありがとうございます♪

けんはすっかり元気です、御心配おかけしました><


いろんなキャンカーがそろってましたね~、コンパスが子供達には人気で、
うちの娘も隠れ家のように遊んでましたよ(^^ゞ
次、お会いする時はゆっくり見て下さいね♪

お気に入り、入れさせてくださいね♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月27日 18:00
ゆう・ひろパパさん

こんにちは^^
ご訪問&コメ、ありがとうございます♪

ロックのポール、けっこうな損傷だったようです><
また、記事にあげますね~
ほんと、すごい突風でしたので、怪我の方がいないのが不思議なくらい・・・

でも、ランドロック、いいですよ~♪センターポールの強度はあげてほしいとは思いますが、ゆったりできて私は好きです^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月27日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムで一緒に楽しみましょう
    コメント(36)