ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月22日

福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①

2010.9.18-20 岐阜県の福岡ローマン渓谷オートキャンプ場に行ってきました車

今回もミツバチさんたけぼんmikeいぬさんファミリーとご一緒ですニコニコ




3連休、渋滞情報を見ると確実に混む方向へ出かけることに気づき・・・タラ~

金曜晩に出発し、尾張一宮PAで車中泊車

なぜかというと・・・・・








福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①

近くまで行くのだから・・・と、よってみましたテヘッ
おじゃましました~
そこで、なつたく亭さんにも無事お逢いすることができましたアップ

ぜひぜひ、またキャンプもご一緒しましょうね!




福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①


お昼頃までゆっくりして、近くの中華屋さんでランチしてから出発ですダッシュ
ここのラーメン、単ピンで大を頼むとびっくりする量が出てくるらしいです。で、とってもおいしいですキラキラ
けんは、ここの黒チャーハン?がお気に入りハート

ランチをしたあとは、中津川に向かいます。土岐で渋滞15キロが出てましたが、ほぼ流れていましたので、10分ほどのロスで14時に到着~



今回は14番の4サイト全部おさえてますチョキ



福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①

久しぶりのロックとミツバチさんのレクタLを連結してみましたよニコニコ

今回、昼間30度前後、朝晩は20度と比較的すごしやすかったのですが、朝晩はロックに入って
昼はレクタで・・・と、いい感じに過ごせました。

まわりにはアメドとヘキサM(だったかな?)も張って、SP村でしたニコニコ






初日晩御飯当番は、mikeさん家とうち食事




福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①


メニューはキーマカレー&ナン、なすのラザニア、空芯菜と生ハムのサラダ、鶏手羽中のナンプラー焼き、砂ずりとニンニクの炒め物、ごはん、お漬物&ぴくろす(という商品名)、フルーツヨーグルトでしたピンクの星
あ、前回のおかやんママのまねっこしてサングリアを作っていきましたが、おいしかった~みかんぶどう

福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①



2か月ぶりの再会で、いろいろ話をし、笑って夜がふけていきましたよ。
とーちゃんは早々に寝てましたけどねテヘッ









翌朝は・・・晴れくもり

さわやかな感じの気候になりましたね。





で、朝ご飯は・・・・・



福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①



福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①



ミツバチパパ作のホットケーキタワーとフルーツ、大人はさんまの焚きこみごはん&スープ
これはグルキャンだからこそできますねハート





ここのキャンプ場はすぐそばに川があって、それもとってもきれいですキラキラ


福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①


福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①


少しだけ川遊びを楽しみましたよ♪(ミツバチさん、画像お借りしました)
川でのカヤック、流れにのるととってもおもしろい!湖とはまた違った楽しさがありました。



ただ、先週と違って、気温があまり高くないので長くは遊んでいられませんでした。
元気なのはけんととーちゃんと、たけぼんでした男の子ニコニコ




小さいグループはこの日のイベントの五平餅作りへ行ってましたよ。
私とけんも最後でさせていただきました。



福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①


とってもおいしかったです。たれは味噌ではなく、ごまやくるみ、醤油などらしいですよおにぎり



続いてお昼ご飯は・・・・



福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①


福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①




mikeいぬさんのとんこつラーメン黄色い星です。
高菜がおいしかったな♪





お腹もいっぱいで・・・・・


長くなってきたので、続きますテヘッ



同じカテゴリー(福岡ローマン渓谷オートキャンプ場)の記事画像
福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(福岡ローマン渓谷オートキャンプ場)の記事
 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ② (2010-09-24 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

ここはサイトの構成から4グループだとベストですよね。

カヤック、毎週末、活躍してますね~。

こちらの季節はすっかり秋でしたか・・・
京都はこのい日、暑かったです・・・
Posted by こんた at 2010年09月22日 23:56
こんばんは。

今回もメッチャ楽しかったです~(^ ^)v
色んな料理が食べられるのもグルキャンの魅力ですね
しかし、またお腹が出てしまいますが・・・(- -;)

水は冷たかったですが、カヤックすんげー楽しかったです。
また乗せて下さいね~

とーちゃんのカヤック用の帽子、ダンディでしたよ!!
Posted by mikeいぬ at 2010年09月23日 00:37
こんばんわ

渋滞ひどかったですよね(泣)

うちも、たけまで、行きも帰りも7時間くらいかかりましたよ。

それにしても、毎回豪華な夜ご飯ですね!

うちの嫁が慄いてますよ(笑)
Posted by めいパパめいパパ at 2010年09月23日 01:12
おはよ^^

トイに行ったらあの中華やね。それも楽しみだったり・・(笑)

恒例のグルキャン、ほんとにいつもご飯豪華よね~
客として食べさせてもらいたい(笑)

こちらのキャンプ場も良さそうやね。

ゆっくり休みが取れたら行きたいけどなぁ・・・
Posted by おかやん嫁 at 2010年09月23日 07:55
おはようざいます。

なんとも楽しそうなグルキャンですね。
大人数だと楽しいですもんね。

ごはんも全部おいしそう♪
うらやまし~!

けんさくかーちゃんさんのキャンプは
いつも充実していますよね。スゴイ!
Posted by かんちゃん at 2010年09月23日 08:58
おはようございます(^^♪

レポお疲れさまです!!

今回は、TOYに行ってみたいねって言ってたんですが
お休みだったみたいで残念でした(T_T)
来年の夏には、行って帰りは中華食べたい(笑)

ご飯は、どれもこれも美味しくて最高でした(^^)v
また、食べた~い。
Posted by ミツバチ at 2010年09月23日 09:12
おはようっす(^^)v

おっ!ル・クルーゼが光ってますなぁ~

昨日、アウトレットに行った時
淡い期待を胸に抱いて
ここの専門店を確認してきたんですが
流石にセールはしてませんでした。

以前からチェックはしてたんですが
ネットショップで購入した方が安いかもしれないですねぇ~。

けんさく家が羨ましいです。。。。


グルキャンで行くキャンプでは本当に料理が多くってイイなぁ~

先日のSPWでのーりィ家に
ココに行くような誘いをミツバチ家が言ってたのを
横耳立てて聞いて(盗み聞きとも言います・・・)たんですが
行きたかったなぁ~

あ!でも、仕事が入ってましたぁ~
仕事が無かったら完全にヨコヤリ入れてましたが・・・(爆)

こんなに楽しいグルキャンは行きたいッスねぇ~(^^)v
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2010年09月23日 09:26
こんたさん

おはようございます^^
岐阜は4つで一つがおおいみたいですね。このキャンプ場は、2グルー用?と思えるサイトもありましたよ。
3グループであと一つのサイトに家族で入ったら・・・ちょっと気まずい?(笑)

この日は32℃程で、天然サウナ状態ではありませんでした。
川は海山程度なんですが、やっぱり気温が・・・ね。
でも、カヤックは流れがあるとこでできておもしろかったですよ。
帰ってくるのに必死になったりとか(爆)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月23日 10:54
nikeいぬさん

今回も楽しかったですね^^
ごはんもほんと美味しかった~♪
私は体重はとりあえず戻しましたが、次回に向けてダイエット再会です(笑)

カヤック、楽しいでしょ~
川は運転?力はいるけど、流されるのが面白い!
鮎釣りに気をつけないとダメだけどね(^_^;)

あの帽子、私にも勧められてるんよ~><
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月23日 10:57
めいパパさん

名神渋滞、すごかったよね><
早く帰れば渋滞しなくていいけど、ゆっくりしたかったもんねえ~(笑)

ごはんは当番制にしてて、自分が作らないもの(作らなくても)が食べられるのがいいでしょ(笑)
でも、晩御飯だけで朝夕は適当にしててもこんな感じで出来上がります^^
ここのキャンプ場は近くにスーパーがあるので安心ですよ^^
来年夏にご一緒にいかがですか?
4サイトですが、入場料さえ払えば、何人はいってもOKなんで(*^^)v
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月23日 11:01
おかやん嫁ちゃん

おはよ~

あれを食べにトイに行ったかも(笑)
おいしいし、近いしね^^
次の用事はカーテンレールと換気扇か?(笑)

ごはん・・・・客として来る?
次の日のたけぼんのごはんは売りにだそうかと話してたくらい
たくさんありました(笑)

ここは夏がいいかも。でも、虫やありも結構いるかな(^_^;)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月23日 11:05
かんちゃんさん

おはようございます~

グルキャンだと、いろんなものが食べられて楽しいですよ。
設営・撤収も早いし(笑)

充実してますか?
みんなのお陰で楽しませていただいてます^^
ぜひ、ご一緒しましょ~♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月23日 11:08
ミツバチさん

画像いただきましたよ、ありがとうね^^

トイね、高速使って一時間くらいかかるかな?
来年夏に行こうねえ~♪
ここの中華、かなりうちの男達がお気に入りで(笑)
お野菜たっぷりだし、私も大好きです。

ごはん、作ってもらったものはなんでもおいしい!と思ってしまう(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月23日 11:11
おはようございます!

今回も、大変充実したキャンプになりましたね!
これも、ひとえにとーちゃん、かーちゃんの段取りの良さに限ると思います!
本当にありがとうございました♪

その上、完全にパラサイトさせて頂いて・・・。
けんさく家の家の方に足を向けてねれませんね(笑)

カヤック、すっごい楽しかったです^^
また、乗せてくださいね~。
でも、その前に乗りこなす為の体力をつけなければ^^;

ご飯も最高でした!
あれから、怖くて体重計に乗ってません^^;
Posted by たけぼん at 2010年09月23日 11:15
taketomoさん

おはようございます^^

ル・クルーゼはとっても役立ってますよ!
アウトレットでも専門店があるんですねえ~
これは絶対セールでないと手がだせません!><
40%オフくらいならネットショップであったかな?

ここ、4サイトが一つになってて4家族ではゆっくりでした^^
(キャンカー三台だしね 笑)で、入場料払えば何人でもはいれるようです。
次のグルキャンの時は誘うしなあ~って、とーちゃんが申しておりました!
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月23日 11:18
たけぼん

おはよ~

いやいや、褒めてもらっても何にもでてこないで(笑)
今回のキャンプ場は4家族向きでよかったよねえ。
静かやったし~

カヤック、嵌る?(爆)
川は流れがあるから戻るの大変だったね~
次は湖で!

キャンプに行くと必ず体重増で帰ってくるんだよね~(笑)
頑張って、ダイエットするぞお~!!
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月23日 11:26
どうも~

こないだは長々とスイマセンでした(^_^;)
おかげでいいお話し聞けました。
ローマンに向かおうと思っていたのですが翌日急遽仕事になってしまったので…(泣)

またご一緒させてくださいね(^O^)
Posted by なつたく亭 at 2010年09月23日 17:26
こんばんは。

我が家は同じ日やぶはら高原にあるこだまの森というところに行きました。
中津川ICで降りたので、だいぶ近いところにいました^^

うちもカヌーしようと思ってましたが、条件が悪くできなかったです
Posted by kaitoパパ at 2010年09月23日 21:03
(´∇`)ノんばっス

旦那くんが「けんさく家のキャンプご飯豪華すぎる!\(◎o◎)/!」
私は「ふ~んそうなん?」って笑ってたけど確かに豪華だわー!
うちも昔は頑張ってた時期もあるけど最近はどうやって手を抜くか必死やし(笑)

川は確かに流れる時はいいよね。
帰りが大変なのを除けば楽しいのは川かも^^;
体力つけておかんとそのまま川流しの刑やなー(爆)

五平もち・・・
うちも去年の秋の大見キャンプで作ったけど胡桃ベースだったよ。
味噌も入れるけど8割は胡桃だから材料費が高くつきました(;´∀`)
Posted by eco。 at 2010年09月23日 21:32
なつたく亭さん

こちらこそお会い出来て嬉しかったです♪
「関西パワー」ですか(笑)
とーちゃんは常にあんな感じなひとです、すみませんね~<m(__)m>

あらら、仕事だったんですね、お疲れ様です!
また、こちらに来られるときは、OMしてくださいね^^
ただ今セール中ですし(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月24日 20:57
eco。ちゃん

こんばんは^^

私の作ったやつ、焼いただけ、煮込んだけ?やで~
なすのラザニアはトマトソース缶とホワイトソースを重ねて、チーズのせただけ(笑)
鶏もマリネしていったし、フライパンで焼いただけやし~(笑)
簡単でごちそうに見えると得やんね(爆)

みんなのは手間暇かかってたけど。。。
人の作ってくれたのはなんでも美味しい!!


川の流れのない部分であるから、思ったより楽やったで~♪
その代わり、流れにのるとあっという間(笑)

五平餅はキャンプ場のイベントで作らせていただきました。
確かにゴマいっぱいで、経費かかってるんだろうねえ~
あつあつはおいしかったよ♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月24日 21:03
kaitoパパさん

やぶはら高原っていうとこを調べましたが、ダムでカヤックできるんですか?
また、教えてくださいね^^

川は水が冷たいですが、流れがあってとてもおもしろかったですよ^^
もう、涼しくなりましたよね~
もう一回くらい、いけるかなあ~
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月24日 21:39
けんさくとーちゃん、かーちゃんさんへ

今回もとってもお世話になりました~♪

4家族が1グループになったこのサイトは、今回、ぴったり!
おまけに場内にお風呂も完備!
川あり広場ありと文句なし! ありがと~!

生カヤックに感激!
(私、ハプニングがあって、川時間が超短縮された)
今度は乗せて下さ~い!
Posted by mikeねこ at 2010年09月25日 09:22
mikeねこさん

こちらこそ~、楽しかったね^^

今回のサイトは4家族にはぴったりだったね。
三家族がグループで一家族がいっしょになったりすると・・・
ちょっと最悪かもね><
風呂があるのはやっぱりよいね♪
夏にリベンジだね♪
カヤックもね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月25日 17:41
こんばんは。

やぶはらのほうから行って、ダムを渡らずにまっすぐ行くと公園があり
そこからカヌーを降ろせます。

自分達が行ったとき、ソロでやりにいく人を見ましたよ^^
Posted by kaitoパパ at 2010年09月25日 20:21
kaitoパパさん

お返事おそくなりました<m(__)m>
公園からおろせるんですか~
地図見て、どうするのかわからなくって><
ありがとうございました!
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月29日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 ①
    コメント(26)