ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月27日

クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド

2011.12.24~12.25 大阪府のSP箕面キャンプフィールドへ行ってきましたドームテント



12月、週末のお休みが決まらず、年末年始のお出かけもずっと悩んでいました汗

でも、今年中にもう一回、キャンプに行きたいなあということと、こちらの方が箕面に来られるということで、決定~アップ




クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド










出発は9時、途中でマクドナルドに寄っても10時過ぎには自然館に到着車

とっても近いですハート

すでに三喜さんファミリーは到着されていて、お久しぶりのT村さんに御挨拶をして、新商品やら福袋になるであろう商品の物色?テヘッをして・・・

急遽、パン作りのイベントをしてくださるということで申し込みをしてキャンプ場へ~ダッシュ










クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド


クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド



今回は電源サイト二つと電源なしサイトひとつ、ランドロックの連結をしてみました。

前日にオヤジ会でこられていたえんやさんも手伝ってください、無風だったので日差しがあったかかったなあ晴れ
(さくがターミネーターさんに会えず、残念がってましたテヘッ




子供たちは火遊び開始焚き火
枯れ葉や枯れ枝を取ってきて、遊んでました。




お昼御飯はカレーライスと・・・



クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド

お肉牛おいしかった~ハート



のんびりしていると、犬丸ファミリー到着車

そのまま、自然館に行き、パン作りへ~アップ






クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド


袋に材料を入れてもらって混ぜ、ワンアクションテーブル竹の上で捏ねます。
床は粉だらけ・・・汗

その後、しばらく発酵させます。



クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド

木登りしたりして時間をつぶす子供たち・・・大人はのんびり物色?






クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド




クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド



ちょっと焦げてしまいましたが、ほんのり甘くおいしいパンが出来上がりましたよ。



23日に来れず、イベントないのが残念だな、と思ってたのでとてもうれしかったですハート







ロックに戻ってきてからはのんびり宴会が開始クラッカーベル


えんやさんファミリーも来られ、おいしいものも話もいっぱいで楽しかった~アップ




クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールドクリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド







クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールドクリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド




クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド
(えんや嫁様手作りハート





子供達にはケーキデコとチョコレートの家を作ってもらいましたが、それどころではないって感じ??
とっても楽しそうにやってましたよ。



クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールドクリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド





クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド


きれいにできましたキラキラ

フルーツはあっという間になくなりましたね(笑)






外は・・・・マイナス7度だったかな?
かなり冷え込んで、キーーーーーーーンとした空気でしたが、ロック内は18度キープしてました。
ストーブ4台、セラミックストーブ、ホットカーペットがあればなんとかなりますねテヘッ




23時半にはおやすみなさいZZ<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
Z…


夜は冷え込んでFFヒーターさまさまで、切ると寒くて目が覚めるくらいでした。







クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド


クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド


六時半には目覚ましがなって目が覚めてましたが、シュラフから出たのは一時間後の7時半。これは8時前くらいかな?
キーーーーーンってする空気の感じがとても気持ちがよかった。

寒かったけど・・・汗







クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド

この空の色が好きキラキラ









クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド


久しぶりに霜柱をみて感激~ハート






朝ご飯は残りもののシチューやお餅などを食べて、のんびり、まったりハート

後片付けのお水のみはかなり辛いけど、お湯を沸かしておけばなんとか大丈夫チョキ


そして、到着時にとーちゃんの一目ぼれ?で買ったこれ・・・




クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド



クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド

このために買ったようですテヘッ
かなり使いやすいですね。







そして最後は、



クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド

セグウェイしてきました。
最初はおっかな、びっくりでしたけど、おもしろいですねハート

ぜひ、体験してみてくださいね♪







クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド


子供たちもワイワイやってくれてよかったハート

皆さま、アトロさん、T村さんありがとうございましたハート
今年の〆のキャンプも楽しかった~ハート









帰宅後・・・



クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド

サンタは家に来ていてプレゼントを置いていってくれたようです。

ちなみにけんは屋内用のラジコンヘリ、さくは浴衣一式でした靴下






今年もあとわずか・・・

みなさま体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。





















同じカテゴリー(スノーピーク箕面キャンプフィールド)の記事画像
BE-PAL 6月号
スノーピーク箕面キャンプフィールド
同じカテゴリー(スノーピーク箕面キャンプフィールド)の記事
 BE-PAL 6月号 (2011-05-11 22:11)
 スノーピーク箕面キャンプフィールド (2011-04-19 22:27)

この記事へのコメント
なんとかお泊まりで行くことが出来て良かったし、スゴく楽しかったです~o(^-^)o

ホカペは、スゴく暖かく快適で、ロックの連結はめっちゃ広々としてカッコ良かったです~

美味しいごちそう頂いて、何から何まで大変お世話になりました

また懲りずに遊んで下さいませ~(*^o^*)
Posted by えんや at 2011年12月28日 00:50
おはようございます(^-^)/

この前はチビ達とランチに行く約束をしてて10時頃にSPを出ましたが、もうちょっと居たら、また、さくちゃんに会えたんですね\(//∇//)\
本当はもう1泊したかったけど、さすがにクリスマスのチビ達との約束を反故には出来ず...(ーー;)

なんと豪華なお食事とケーキ♪♪
前日もえんやさんとうまいものたくさん食べたはずなのに、ギャップを感じる(笑)
やっぱり、親父二人だと花が無いからかな(爆)
やっぱ、もう1泊すべきだったな~(笑)

それと、ちょっと早いかもしれませんが、
今年は大変お世話になりました~m(_ _)m
また来年も変わらぬお付き合いをお願い致します(^O^)v
ターミネーターの来年の抱負は
の〜りィ〜探偵さんを抜いて、さくちゃんランキング1位の獲得(爆)
Posted by ターミネーターです(笑) at 2011年12月28日 05:28
おはようございます

ロックの連結、凄すぎ~~~!!
カッコいい~~!!

ケーキデコから、パン作り、そしてセグウェイとお楽しみもたっぷり♪
子供たちの笑顔が楽しいクリスマスを物語ってますね(^^)v

来年、楽しみだな❤
Posted by ミツバチ at 2011年12月28日 07:23
どもー。ご無沙汰してまーす。

とーちゃんのラーメン食べる姿がシブい!

あっ、未だ箕面に行ったことないんすよ(涙)
来年こそはきっと・・・行けるかなぁ。

来年もよろしくでーす♪
Posted by わっきーわっきー at 2011年12月28日 07:59
こんにちは~(^^

あの方の誘惑の記事を見て
かなり行く気になって準備しだしたんですが
雪の降りっぷりに断念しちゃいました。。。
あ~~楽しかったんだろうな~~(^O^)/
セグウェイも楽しそうだしうらやましぃ~

次のランドロック連結にはお邪魔しちゃおうかな~(^^
Posted by の~りィ~ at 2011年12月28日 12:24
お楽しみ様でした~

いや~楽しかった(^_^)
ロック連結は広々気持ち良かったですね~
北陸は冬空でどんよりしていたのに、箕面の青空は気持よかったです。

正月・ワカサギと続きますが懲りずにお相手
お願いします(^.^)
Posted by 三喜 at 2011年12月28日 17:04
いろいろ段取りしてもらってありがとう(o^^o)
おまけに遅刻だったから、設営も手伝えず(>_<)
このお返しはまたいずれ…。
来年もよろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 犬丸嫁 at 2011年12月28日 17:23
えんやさん

こんばんは^^

ファミお泊りでとっても嬉しかったです♪
皆様に遊んでいただいて、ほんと楽しかったです。

奥さまのご飯やスイーツはいっつもおいしくって♪
また、ご一緒してくださいね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年12月28日 20:33
ターミネーターさん

こんばんは^^

ちょっと自然館によっていただいたら、10時過ぎには到着しておりました^^
さくの現在のランキングは同一一位ですので、頑張ってくださいませ(爆)

クリスマスはやっぱりファミで過ごせたら過ごすのは一番ですよ~
来年はファミでお会いできればうれしいです^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年12月28日 20:37
ミツバチさん

こんばんは^^

ロック連結はかなり広く、その後単体だと狭く感じてしまいました(笑)
でも、アトロさんからは連結する想定のない幕だといわれましたよ(爆)
(連結キットを欲しいっていってみてん 爆)

今回箕面はイベントなかったはずが、気を使っていただいて(^^ゞ
おかげでとっても楽しかったです^^

来年はプラス シェルでね♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年12月28日 20:43
わっきーさん

こんばんは~、お久しぶりでございます^^
実はわっきーさんの過去記事を熟読中でして、久しぶり感がないんですけどね(謎)

渋いっすか?(笑)
カップヌードルを食べるために買ったといってもいいくらい、ベストでしたよ^^

箕面、オフにオススメです♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年12月28日 20:46
の~りィ~さん

こんばんは^^

絶対来てくださると思ってたのに(笑)
京都から一時間ほどでしたのに^^
次回はぜひぜひプロ ゲット後に3連結で♪(爆)

セグウェイはオフならでは^^
一度やってみてくださいませ~
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年12月28日 20:49
三喜さん

楽しかったですね~
大人も子供も楽しかった♪

あとはお湯が出るように要求しましょうか(笑)

年始、うちも行っちゃおうかな~♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年12月28日 20:52
犬丸嫁ちゃん

こんばんは^^

全然気にしないでね♪
おいしいスイーツでいいから(嘘)

寒かったけど、中はあったかだったし、楽しく過ごせてほんと良かった^^

また、来年もいきましょー^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年12月28日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ@SP箕面キャンプフィールド
    コメント(14)