ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

ホタルキャンプ @グリーンパーク山東

2012.6.23~6.24  滋賀県のグリーンパーク山東へ行ってきました♪

5月の連休明けから私が転職したことで土日の休みが限定されたことや、子供たちの用事やなんかで全く連休がなく・・・男の子エーン

ほんと、久しぶりのキャンプでしたドームテント






ホタルキャンプ @グリーンパーク山東



梅雨の合間の晴天でほんとラッキーハート










今回も三喜さんファミリーとご一緒させていただきました。
京都市内の渋滞もあり、2時間弱で到着~

フリーサイトで入口に近いところに設営しました。(これがラッキーだったり、アンラッキーだったり??)

芝生はきれいですが、地面はやや固めのようです。




フリーは6組の予約と聞いてましたが、お天気のせいか、ドンドンはいってきて、区画サイトは満員でした。


と、どこかでお見かけした方のような・・・・




って、とーちゃんに言ったらkyo-さんファミでした。びっくりアップ




お昼して、のんびりして・・・・そのあとで、





ホタルキャンプ @グリーンパーク山東





ホタルキャンプ @グリーンパーク山東






ホタルキャンプ @グリーンパーク山東






ホタルキャンプ @グリーンパーク山東



アスレサーキット(¥200)やスライダーをしましたよ~
愛宕さんの階段に比べたらマシ・・・かなテヘッ




けんは汗だくになったので、とーちゃんたちとお風呂へ~(大人¥500 子供¥400)
すごく混んでいたようで・・・・汗




さくは・・・



ホタルキャンプ @グリーンパーク山東


みんなでテントごっこ??






ホタルキャンプ @グリーンパーク山東


今回は久しぶりの炭&焼き武者で焼き焼きイカの丸焼き






で、今回なぜこのキャンプ場にしたかというと・・・・




ホタルキャンプ @グリーンパーク山東


ホタルがいるからですね黄色い星

でも、時期が遅かったのもあり、乱舞は見られずチラホラ・・・
それでも人は多かったですね。
(観光バスも17台予定とか・・・)
キャンプ利用者は21時半以降に言ってくださいって言われましたけど・・・
時間もおそかったのかな?

ま、大きなホタルもマジかに見れたのでよし、としますニコニコ





それからお話してゆっくりして、23時頃、おやすみなさいZZZ…




あさ、三喜さん情報によると、早朝から周りは騒がしかったらしいですタラ~タラ~
かりゆしは防音効果もあるのか、ゆっくり寝れましたけど、区画サイトはほぼグルキャンだったので予測はしてましたけど・・・







ホタルキャンプ @グリーンパーク山東



アウトが17時のためお昼ご飯してからのんびり撤収です。
子供らは公園で遊んだり、うろうろ・・・




今回帰ってきてみて、周りの風景を撮ってないことに気づいたんですが、ここ、公園なんですね~汗

広々としているんですが、なんかキャンプしている感じではなく、公園にいる感じ・・・でした。
(ま、グリーンパークですから(笑))
受付も・・・

ちょっと、今まで行ったとことは勝手が違うところでした。
ま、¥2000(タープ一張りのため)ですしね。デイでいくにはいいかも~ですが、ちょっとそれでは遠いかな??





今回、梅雨の晴れ間でほんとラッキーでした。
ご一緒していただいた三喜Fに感謝ハート




さ、仕事ガンバロ♪
次はどこへ行こうかなあ~













Posted by けんさくかーちゃん at 16:34│Comments(12)グリーンパーク山東
この記事へのコメント
こんにちは。

ここは、見せ物的な区画よりもフリーサイトが魅力ですよね。

随分前に行きましたが、施設は変わって無いようです。

遊具がたくさんあって子供には好評ですが、静かに過ごすには時期を選んだ方が無難なところですね。
Posted by こんた@休憩中 at 2012年06月27日 17:43
こんにちは、

いつも、ありがとうございます(*^_^*)

さくちゃん、指編みすごいね!
うちの子たち、毛糸たくさん使ってしまってごめんね^^;

ここ、意外に人気あるんだね。
次から次へと、区画が埋まり、人の多さに驚きました!
お盆とかさらにすごいのかと思うとね(・_・;)

すぐに夏休みだし、
行事はあるし、今度はいつ行けるかなって感じですが、
また遊びましょうね♫
Posted by 三喜三喜 at 2012年06月28日 12:40
ちわw~(^^♪

初めてのキャンプ場で、声かけられて
ほんま、ビックリでした (笑

夜は襲撃するつもりが、最近の徹夜つづきであえなくダウン (´・ω・`)ショボーン

今度は、じっくり飲もうなぁ~って、とうちゃんに言っといてね (^-^)/~~
Posted by kyo at 2012年06月28日 18:17
こんたさん

こんばんは^^

うちの子供たちには遊具はあんまり必須ではないようで(^^ゞ
けんにはちょーーーっと物足りなく、さくはあんまり乗り気ではなくて・・・(笑)
一輪車で遊びまわる方が楽しかったようです^^(ほんとはだめなんでしょうけど)

今回、区画が満員で本当に驚きました。
ほぼグルキャンでそれもたくさんの人数でしたのでびっくり><
フリーも一張り2000円のようですので、うちはタープだけで済むのでいいですけど。
それにしても、管理人さんというか、スタッフの対応で印象って違いますね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年06月28日 19:11
三喜さん

今回もありがとう♪

設営場所、もう少し奥へ行ってもよかったねえ^^
ま、あの場所でなかったら、キョーさんに会えなかったかもしれんけど(笑)

子供の行事やら色々あって忙しいけど、また秋かなあ^^
一緒にどっかいこうね♪
うちは3連休の行き先がやっときまりました^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年06月28日 19:14
kyoさん

こんばんは♪

おひるごはん後、ぼーーーーーっとしてたら、どっかでみたことある人やなあ~って♪
お会いできてうれしかったです^^
とーちゃんには言っときますね~
また、きっと会えるはず\(^o^)/
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年06月28日 19:17
山東だったんですね♪
ホタル観光で、すごい人だったんですね(>_<)
いつも、ガラガラなイメージだったんでビックリです!

さくちゃんが大きくなってるのにもビックリでしたけど(笑)


ランステカッコいい~❤
三喜さんとこと揃うと、スゴイ装備で展示会みたいになってたんじゃないですか(^^♪
Posted by ミツバチ at 2012年06月29日 19:40
ミツバチさん

こんばんは♪

あれ?三喜さんとこと話してたみたいだから、知ってたと思ってた^^

ホタル時期でなのか、区画はほんとすごかったですよ。

さくもけんも大きくなりましたよ。ほんと、子供の成長は早いね~

ランステはいいですね、レクタの出番を考えてしまう感じ(笑)
でも、うちの装備はすごくないですよ^^

ミツバチさん家は次はどこにいくのかな?
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年06月29日 20:59
おはようございまーす(^^

あっ!山東って公園にいる感じなんですか~!!
遊具も楽しそうだし、いずれ行こうかな~と思っていたけど
考えちゃうな~。。。
来月末デイキャンで行くからそれで満足しちゃうかも(^O^)
Posted by の〜りィ〜 at 2012年06月30日 06:51
の~りィ~さん

こんばんは~♪

なんてったって、グリーンパークですから(笑)
周りの雰囲気ってやっぱり大切やなあと思いました^^
デイは子供連れにはいいと思いますよ~
ちょっと、公園からは離れているから面倒かもしれませんが・・・
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年06月30日 20:14
(´∇`)ノんばっス

今頃コメントごめん!
メールありがとね~!
同じ市内で働いてたし顔出し一瞬考えたけど、
さすがに疲れて帰ってしまいました・・・

ここのフリーサイトってどんな感じか聞きたかったんだけど区画だったのね。
公園でキャンプかぁ~って高規格なキャンプ場とどう違うの???
また教えて下さいませ~~~(*´σー`)
Posted by eco。 at 2012年07月08日 20:46
eco。ちゃん

こんばんは〜\(^o^)/

色々話しは出てるみたいだけど、まとまるのはいつかなあ(笑)

区間はkyoさんとこだけよ、うちらはフリーでした。
なんかね、雰囲気というか、落ち着かない感じでした。
あと、色々あってね、リピはないだろうなあ(^^;;
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年07月08日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルキャンプ @グリーンパーク山東
    コメント(12)