ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月07日

吉井竜天AC

2010.12.4ー12.5 岡山県の吉井竜天ACおかやんファミリーとご一緒してきましたピンクの星


ホントは宝塚TN渋滞対策で前夜出発予定でしたが、すごい風がふく日でした(雷もすごくて、仕事中停電にならないか、ヒヤヒヤものでした汗)ので、朝出発に変更~

7時がピークと教えていただいたのでゆっくり8時に出発です車
お天気もよく、キャンプ日和~晴れ


吉井竜天AC



ルートは山陽道か中国道か悩みましたが、美作IC経由(中国道)を利用しました。
渋滞もまずまず流れていたのでストレスも少なく、ICには11時には着いたのでOKかな?

降りてすぐのマルナカに寄ってお買い物(なぜかとーちゃんはとなりのヤマ●電気に寄ってたけど汗

そこから30分ほどでキャンプ場に到着~
管理人さんには13時半まで待ったら・・・と言われましたが、デイ代を支払って入りました。




今回は、フリーの1・2で、ランドロックお座敷仕様ですアップ


吉井竜天AC

(テーブルはこのあとさらに増えますがニコニコ






吉井竜天AC


今回のうちの火器類をならべているとーちゃんランタン



この日は5組の利用という状況だけあって、とっても静かで、のんびりとした時間が過ぎていきます・・・



吉井竜天AC

お散歩も兼ねて、ちびっこ広場へ行きました。サイトから一段下がった場所にありますね。
で、この横の道を降りていくと天文台への近道になるようです。




吉井竜天AC




と、15時におかやん家到着~車



吉井竜天AC


吉井竜天AC


それぞれ分かれて遊び始めますニコニコ
(野球はね~、ロックを壁にしちゃあいけないよ怒


フリーサイトは私達だけだったので、ほんと広々でしたハート






日中12月とは思えないほどのぽかぽかの陽気でしたが、日が暮れてくると一気に寒くなってきましたよ~汗











吉井竜天AC

今回お初のランタンランタン
とってもかわいい癒し系ですねハート
やっぱり、他のお色も欲しいなあ~




ロック内はフジカ2台、コールマンとベイパ、FEUERHANDのケロシンランタン、ガスランタン、ホットカーペットもあり、ヌクヌクアップ

外は22時には0℃近かったのですが、ロック内は20℃くらいありましたドキッ

風もなかったせいもあるでしょうが、急いで武井を購入する必要性はないかなと思いました。

晩御飯は鶏鍋と鉄火巻き、ほうれん草とサーモンのサラダを作りましたが、写真なし~テヘッ




さっさと食べて、真っ暗な近道を肝試し気分で天文台へ行きました。
第一土曜日の観賞会は無料なんで、ちょっとラッキーでしたチョキ

この日は新月でお月様が見れなかったのが残念でしたが、星がこれだけあるの???と思うほど、肉眼でもすごい数の星が見れました。オリオン座がどこか解らないほど、星があるんです黄色い星
係の方もオールナイトで説明したいほど、条件が良い日だったそうです。

大きな天体望遠鏡では木星やすばる、アンドロメダ星雲、海王星などなど解説付きで見せていただきました。
とーちゃんが思いつきでする質問にも的確に答えてくださる係の方にはほんとに感謝でしたニコニコ
(とーちゃんもけんもiPADがさらに欲しくなったのですが・・・汗






おかやんが、明朝は「雲海」を見るぞ!!グー
言うもんでタラ~、22時半にはそれぞれトイズの中へ・・・ZZZ…

朝方、冷えてきたのでFFつけましたが、やっぱりFFヒーターは要りますね~ハート(軟弱なんで汗


で、5時半頃から目は覚めていたのですが、シュラフから出たくない・・・のでゴロゴロしてると・・・






「どんどんどん」




グリムの悪夢がよみがえりましたタラ~

おかやんが起きてこない我が家を起こしに来ただけなんですがタラ~





でも、そのお陰で・・・










吉井竜天AC



とってもきれいな景色が見れましたニコニコ




朝ご飯はおかやん家が作ってくれましたハート


吉井竜天AC吉井竜天AC




結果・・・


吉井竜天AC

コゲコゲ~男の子エーン





吉井竜天AC

「学童の先生が作ったらこげへんかったのに・・・パンチ」と、こげの少ないのをセレクトして食べてましたテヘッ



おかやん嫁ちゃんは・・・






吉井竜天AC

月見バーガーキラキラ

どちらも、おいしかったですよハート




ここのアウトは14時なのでのんびりしてると、前日に納車を済まれされた MiyuMaoさんがバイクで来られました。自転車

とーちゃんはやっぱり怖かったかな?

次回はご家族ご一緒でお逢いしましょう。







吉井竜天AC

ぞうすいで軽くランチしたあと、ゆっくり撤収・・・
14時ちょうどに完了しました。

お野菜(白菜(小)、しいたけ、うめぼし 各¥100 ハート)を購入して帰路へ・・・車
帰りは山陽道経由、交通量はこちらの方が多いかな?


今回の、けんの工作は・・・


吉井竜天AC






吉井竜天AC

今年はおそらく最終のキャンプだった、我が家ドームテント

とってものんびりと、ゆっくりした、それでいて楽しいキャンプでしたハート

おかやん家に感謝ニコニコ





帰りに寄ったのは、大阪キャンパルさん・・・
イベントキャンプの抽選会があったのですが、すでに大物はすべてでていたようで。。。ガーン

けんがひいて、SP/ユニの20%オフ券が当たりましたハート
レクタのエクステでも買おうかなアップ








同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
来年に向けて・・・@吉井竜天オートキャンプ場
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 来年に向けて・・・@吉井竜天オートキャンプ場 (2011-11-29 22:24)

Posted by けんさくかーちゃん at 22:31│Comments(30)吉井竜天AC
この記事へのコメント
 こんばんは!京都なんですね♪♪

何となく親近感が沸きます(^o^)

 キャンカーで日本一周,夢ですよね!

退職したらがんばろう(笑)

 今んとこ,最北端八幡平のアスピア,最南端,宮崎県の霧島高原。

九州,四国,中国,北陸,東海,関東,東北,最低1箇所は足跡ペタ!

 もちろん,虫食い状態ですけど(汗)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年12月07日 22:39
ここは良く聞くcamp場ですよね


ここの近くに実家にいたころの友人が婿養子に

campしようと言われてたのを記事みて思い出しました(^-^)

今年最後?お疲れ様でした
Posted by ㈹澤村興業㈹澤村興業 at 2010年12月07日 23:15
こんばんわ 

ギリギリまで突撃しようとしてたのですが

ものすごく残念。。。

けん君とさくちゃんの写真素敵ですね~。

けん君の、工作はシリーズ化を是非!

マキノのバズーカを思い出します(笑)

「たけぼぉ~ん」って耳元で声が聞こえそうです(爆)

次回お会いできる日はいつになるのでしょう(悶)

楽しみにしてますね~
Posted by めいパパめいパパ at 2010年12月07日 23:24
こんばんは~

やっぱりランドロックでお座敷はいいな~~(^^
外気温が0度でも中は20度って
暖房器具は十分そうですね♪

「どんどんどん」はーーー(笑)
雲海が見れるなんていいですね~(^U^)/
Posted by の〜りィ〜 at 2010年12月07日 23:37
こんばんは、

ゆったりキャンプ、納めにはピッタリ、星空も雲海も贅沢だし♪

ロックのレイアウト参考になります。
やはり、これからの時期にストーブ二つは欲しいかぁ・・・

家の子も牛乳パックのでホットサンド作りの体験したことがあり、その時は端っこに火をつけてじわぁと燃え尽きるのを待ちましたよ。
それでも、一部は焦げていました(-_-;)
せっかく作ってくれたので美味しい~と食べきりましたけど(笑)
Posted by 三喜(サンキ)三喜(サンキ) at 2010年12月07日 23:42
お疲れしたっ~♪  ほんと楽しかったね~(*^_^*)

次回は・・・・ナイショ(@_@;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかやん嫁

今回もいろいろありがとう^^
本部も無事逃れ、おかげさまで気持ち良く過ごすことができました。
のんびり、まったりキャンプは最高やね♪

また、機会があればここいきましょ!
Posted by おかやん at 2010年12月08日 00:02
ども。

この日はお天気良くってサイコーな日でしたよね。
僕は自宅で悶々と・・・(キャンパルには行きましたが)

空に広がる星が何かわかるiPhoneのアプリがあります。
友人が使っているのみて、感動しましたよん♪

そそ、ステッカーのサイズ計測ありがとうございました!>とーちゃん
Posted by わっきーわっきー at 2010年12月08日 00:45
こんばんは!

ここは、一度行ってみたいんですよね~。
そして、雲海をみてみたいです!
でも、朝5時半起きはちと厳しい><

けん君の武器どんどん強力になってるのでは??
また狙われる・・・(笑)
Posted by たけぼん at 2010年12月08日 00:56
おはようございます^^

ロックお座敷仕様いいですね!くつろぎ感が伺えますね。

ここのキャンプ場、天文台もありですか!アスレチックもあり~の子供達には最高の場所ですね。前泊で行ってみる価値ありそうですね(^O^)

今年最終キャンプと書いてありますが・・・年末は欠席っ!?
Posted by なつたく亭 at 2010年12月08日 08:59
おはようございます♪

この時期のキャンプいいですよね~
人が少ないし、お座敷仕様で、こたつが使えるし^^

フジカ2台にホッカペ、最高にぬくぬくですね(^0^)
ですが、武井君はすぐ逝っときましょう(笑)
Posted by 高ちゃんファミリー高ちゃんファミリー at 2010年12月08日 09:35
こんにちは~!
ホントにこの前はありがとうございました。
冷えた体には最高のおもてなしでございました。
あまりに快適だったので帰るのがつらかったです~。

ぜひまた機会ございましたらよろしくご指南ください。
では~。
Posted by MiyuMao at 2010年12月08日 10:46
おー、憧れのロックでお座敷。

うちもやりたいんですが、ママから「地面に近いのでイヤ」と一蹴。

なんでも「海で沖に行ったときに足がつかないのと同じ不安」だとか。

何か分かるようなわからんような(笑)

お座敷だと子供たちもくつろげて喜ぶんですけどねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月08日 11:00
こんばんは(^^♪

相変わらず、快適空間ですね~!
ロックだと、広々だしゆったりできますね(*^_^*)

けんくんの工作のレベルも日に日にUPしてるのがスゴイ(笑)

今度、うちのチビにも作ってあげて~~~♪

P・S

今日、無事シューズBOXが着きました。ありがとうございまーす!!
Posted by ミツバチ at 2010年12月08日 20:21
puchan0818さん

こんばんは^^

はい、京都市内ですよ~♪
これで、毎日道走ってます(笑)

日本一周はほんと夢ですが、いろんなところに出かけたいな、と思ってますが、現実難しいですね~><
うちもがんばります!!
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:22
こんばんは。

おおっ!噂のホットドック、こちらで拝見できましたか(笑)

星空観測、最高でしたね。やっぱり、日頃の行いかな?

雲海、良い景色だ~、大判で印刷して飾っておきたい~。
Posted by こんた@残業中 at 2010年12月08日 20:24
澤村興業さん

ここは中国地方では有名なところみたいですね^^
とってものんびりできて、星も本当にきれいな場所でした~
管理人さんも良い方で^^
天気もよいこともあり、かなり印象がよいキャンプ場となりました^^

この後の土曜日が仕事だったり保育園行事だったりで・・・(^_^;)
年末もギリギリまで仕事ありますしね。頑張ります!
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:26
めいパパさん

こんばんは^^
来られるかも~と思ってましたよ(笑)
天気も良くて、本当によい週末でした^^

けんは毎回工作してますね~(笑)
道具をいろいろもって行ってますし(爆)

いつ、お逢い出来るかな?
おかやんからお誘いあったかな?
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:30
の~りィ~さん

ロックのお座敷はこの時期はゆったりできますね。
シェルだと荷物を置くスペースが少ないんですよね、コールマンシートだと・・・・><

かりゆしのスライドたたかれたの、久しぶりでした(+_+)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:33
三喜さん

こんばんは^^

参考にしていただけるなんて・・・うれしいです^^
これに小川のシートがあれば、すべてお座敷になるんですけどね~
ロック、スカート部分はすべてペグしてもらいましたが、いい感じの温度で、
寒がりさんにも大丈夫でした(笑)

やっぱり、燃やし過ぎ&アルミの保護不足でしたね(爆)
コゲはのけていただきましたよ^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:38
おかやん&嫁ちゃん

今回もプロデュースしてくれてありがと^^
楽しかったわあ♪また、ここ行きたい!

次は、家で焼き肉OKよ~♪
で、二次会は枚方に移動やね(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:40
わっきーさん

こんばんは♪
日曜日はとーちゃんがいろいろ聞いてましたね、ありがとうございました^^
サイズ計測、普通の定規しかなくて、大変だったんです(ウソ)

iPhoneにもアプリあるんですね~。。。
ほんと、今でている星がリアルタイムで解るってすごいですよね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:43
たけぼんさん

こんばんは。

今年行きたかったキャンプ場で、ほんと気持よく過ごせたのでとても印象のよい所になりました^^
雲海は季節もあるはずなんで、いまがいいですね~
写真の時間は7時ですけどね~

工作はいつも工夫してやってますね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:48
なつたく亭さん

こんばんは♪

お座敷はやっぱり楽ですね~
子供たちのくつろぎ感がすごいですよ(笑)
ここは、フリーも個別もいいと思います。
(今の時期は空いてるし、お湯もつかえる共同の水場があるフリーがいいかも)

ぜひ、いってみてくださいね♪

年末は・・・伊豆は行かないんです~><
来年は行きたいんですけど~
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 20:51
高ちゃんファミリーさん

こんばんは♪

この時期はほんと人が少なくてのんびりできますね^^
ここは、ちょっと遠いですが、お勧めですよ~

ロックでもこの装備で暖かだったので、シェルならいけるかな・・と思い、
武井よりケロシンランタンを買い足す計画になりそうです(*^_^*)

ケロランタン、いいですよぉ♪(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 21:31
MiyuMaoさん

こんばんは^^

わざわざきてくださり、ありがとうございました~^^
日向はぽかぽか陽気だったんですが、バイクは寒いですよね><
次回はバーデンでぜひ!
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 21:33
ゆう・ひろパパさん

こんばんは~♪

お座敷、芝生にシートの豪華?バージョンだと思うんですけどね~(笑)
私、海で足がつかなくても不安にならないタイプなんで・・・(爆)

くつろげるシートをGETしてぜひ!^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 21:36
ミツバチさん

こんばんは(*^_^*)

ロックはほんとゆったりできて好きです~♪
出入りの部分もシェルより好きかな^^

けんは毎回なんか作ってるね(笑)
今度のとき作ってあげるわって、いってるよ^^

シューズボックス、よかった^^
小物入れとしても便利だと思うよ♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 21:40
こんたさん

バッチリ、ホットドック中継できたでしょ?(笑)
裏がかなり焦げて(火に近いし)たのをアップにした方がよかったかなと、反省してます(爆)

この日はほんと、ラッキーな日でしたね、運いいかも~??(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月08日 21:43
こんばんわ~


今日、ちょうどある方の過去記事で
良いキャンプ場だなぁ~って見てたんですよ(*^^)v

その方は生憎のお天気だったので雲海は見れなかったようですが
見れて良かったですねぇ~\(^o^)/
Posted by あつHD at 2010年12月08日 22:46
あつHDさん

こんばんは~♪

ここはホントにいい感じのキャンプ場でしたよ^^
お天気が良かったのがさらに印象を良くしてるとは思いますが・・・
天文台もおすすめ~
なんでも答えてくださいますよ(*^^)v

雲海もバッチリ^^起こされたことに感謝ですね(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年12月09日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉井竜天AC
    コメント(30)