ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月01日

冬に向けて…車用

本日、ホームセンター、リサイクルショップに行きましたが、なかなか良いものには巡り合えず・・・ブロークンハート

でも、前回の佐仲でかりゆしの中が思いのほか寒かったこともあり、どうしようか考えていました・・・

で、先週の名古屋のキャンカーフェアでトイの社長に相談・・・

「FFヒーターはいりませんよ~(断熱いいから)小さいヒーターがあれば十分ニコニコ

とのことで、これを買いました。




冬に向けて…車用



小型のオイルヒーターです。

出来る限り、温風を出したくなかったのでこちらを選んでみましたよニコニコ

ただし、電源ないと使えませんが・・・・タラ~


あと、ストーブを考え中ですが、とりあえずは私が使えることを前提で探してますテヘッ


つぎの週末は電源サイトを探してどこか行こうかな~ピンクの星













同じカテゴリー(ハイエース)の記事画像
とーちゃんの部屋
かりゆし 初車検
鏡面仕上げ
FIAMMA   シューズボックス
名古屋キャンピングカーフェア2010 
かりゆし あったか大作戦
同じカテゴリー(ハイエース)の記事
 とーちゃんの部屋 (2011-06-04 17:45)
 かりゆし 初車検 (2011-05-28 23:08)
 鏡面仕上げ (2011-04-29 21:04)
 FIAMMA シューズボックス (2010-11-30 00:01)
 名古屋キャンピングカーフェア2010  (2010-02-27 21:28)
 かりゆし あったか大作戦 (2010-01-25 14:45)

Posted by けんさくかーちゃん at 23:13│Comments(12)ハイエース
この記事へのコメント
僕も最近、リサイクルショップを訪問するようになりましたが、一向にお宝モノに
出会えません(;´_`;)
きっと、何度も足を運ぶ必要があるんですよねぇ~。

しかし、かりゆし号・・・このオイルヒーターでOKなんですか(@_@)
でも、音もなく、風もないし、小さいから、違和感はないでしょうね。
Posted by わっきーわっきー at 2009年11月02日 12:20
こんにちは~。

ハイエースってSA到着した時はエンジンの熱でヌクヌクですが、
明け方とかはやっぱし寒いですよねぇ。
冬場の温風は乾燥しすぎてツライしオイルヒーターは使えそうですね。

うちは湯たんぽ(不安)で乗り切ろうとしてますが、やっぱりヒーター系は必要ですかねぇ。
だったらコーナン♪
この歌の力にいつも負けちゃいます(笑)
Posted by uskusk at 2009年11月02日 13:20
こんちは

車とはいえ寒さ対策はいるんですねぇぇ。
電源サイトがあればオイルヒータがあればいいですね。

うん?、コードは車のどこ通すの?
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月02日 14:06
わっきーさん

無欲で行ってた時は、ブルーフレームにも出会ってたそうですが、だめですね><

トイ車にはもっとすごいトリプル断熱もあるんですが、かりゆしでも走行中のエンジンの熱がまるで床暖のようで、しばらくはぬくぬく^^

で、社長のご意見をもとに2畳用にしてみましたよ。
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年11月02日 17:38
uskさん

そう、コー●ンです~(≧∇≦)キャー♪
週末お安くなってたところをいってしまいましたよ^^

ほんとはいいシュラフを買えばいいのでしょうが、起きた時の寒さがつらくって><

軟弱ものですね^^;
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年11月02日 17:40
ドレッドさん

こんばんは^^

かりゆしのバンパーから外部電源につなげれるコードがあるので、それを
電源にさしておくと、車の中にはコンセントがあるので取り放題なんですよ^^

サブバッテリーからはインバーターを使ってコンセント使えるんですが、扇風機などくらいだそう^^;
やっぱり、消費電力おおきいですし・・・

また、みてくださいませ~
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年11月02日 17:44
こんばんは~

かりゆしの中に丁度いい大きさのオイルヒーターですね。
こんな小型のあったんですね~。

リサイクルショップ、最近好きなんですけど、中々欲しいものなくて(^_^;)
Posted by M家のパパM家のパパ at 2009年11月02日 21:09
どうも(*^_^*)

やっぱり、冬キャンプの車内にはこれがいるんだね!

おかやんも、来年買ぉ~(*^_^*) また、レポしてね~!

あっそうそう! 明日(3日)トイに行って来るよ(#^.^#)

また、報告します!!!
Posted by おかやん at 2009年11月02日 22:49
M家のパパさん

こんばんは^^
たぶん、脱衣所とかおトイレ用かと思います。

ショップ巡りは楽しいけど、なかなかめぐり会いがありませんね><
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年11月02日 23:00
おかやん

こんばんは^^

ほんとはFFヒーターいれたらいいんだろうけど、雪山ガンガンいけないし、
このくらいから様子みます~
FFヒーターもあとからもつけてくれるしね、トイは・・・^^


お~,本社いってくるのね(≧∇≦)キャー♪
高山ラーメンもおいしいし、ひつまぶしもいいなあ~(食べものばっかり?)
気をつけていってきてね!!

けんのクラスが学級閉鎖になってね><
調子よければ週末キャンプでるけど、まだ未定^^;
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年11月02日 23:06
小型のオイルヒーターいいですね!

うちはFFがついてるんですが、結構な音をだすんで
キャンプ場での深夜使用は微妙です・・・。

でも、少しつけただけでガンガンあったかいですよ~~♪
これからの季節、必需品です(*^_^*)



うちも、今ストーブ検討中です!
なににするんですかぁ?

悩んでます・・・。

やっぱ武井君ですかね????
Posted by ミツバチ at 2009年11月03日 13:25
みつばちさん

FFは最初いれる予定だったのですが、社長にまずは様子見て、あとでもつけられるしって言われての購入でした^^
音、出るんですね><
今年はキャンプ場はこれで、頑張ってみます(o^-^o)

で、ストーブはトヨトミのレインボーがきましたよ^^

とーちゃんは、武井の301かブルーフレームが良かったようですが、
とにかく今年はお手軽にいこうと^^;

来年は変わってたりして~(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年11月03日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬に向けて…車用
    コメント(12)