ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月16日

お盆

お久しぶりになってました汗

七月中旬くらいから風邪を引きずり、まだ咳が残ってる私・・・ガーン

それでも、八月にはいり、



お盆

けんのサッカーの試合に付き合ったり・・・プールにいったりしてました。






で、14日も仕事だった我が家汗です。

今年は実弟の初盆になるので15、16日で帰省してきました。








お盆
の前に、とーちゃん家のお墓参りに嵐山へ行ってから向かいます。車


昼過ぎに到着して・・・やっぱりこちらへ・・・





お盆


お盆お盆


駅前にある「富田屋」さんというごはん屋さんです食事

刺身がやっぱり人気で、子供らにあっという間に食べられてますが・・・汗

お昼はほんとに人がいっぱいですが、おいしいと思います。

(私は焼き魚定食で580円だったかなテヘッ








行き帰りは渋滞にもつかまらず、京都へ帰って来られてラッキーでしたチョキ




お盆



お盆


今年も無事送り火をみることができました。
もう、残り少ない夏(なのかな?)、もう少し、楽しみたいですねニコニコ

今週末は久しぶりのキャンプ、ドームテント
赤礁崎で釣りサカナ&冒険島のイベント参加の予定~

楽しみハート
お天気が持ちますように・・・・




タグ :送り火

同じカテゴリー(家族 )の記事画像
机
入学式
卒園式&京都水族館
ランドセル
誕生日
送り火
同じカテゴリー(家族 )の記事
  (2012-04-08 12:29)
 入学式 (2012-04-06 11:57)
 卒園式&京都水族館 (2012-03-30 00:01)
 ランドセル (2011-11-20 14:59)
 誕生日 (2011-09-06 22:00)
 送り火 (2011-08-16 20:45)

Posted by けんさくかーちゃん at 22:30│Comments(19)家族
この記事へのコメント
こんばんは。

宮津、お疲れ様でした。
我が家も宮津に行った時は、お昼に海鮮丼を食べるお店は決まっています。
今度、とんだ屋もチェックしてみます。

かーちゃん、お体お大事に!
みんな元気に赤礁崎でお会いできるのを楽しみにしています。

暑くなりそう・・・嬉し~い!!(^ ^)v
Posted by mikeいぬ at 2010年08月16日 22:57
こんにちは~

今週末は赤礁崎ですかー(^^
お盆の間は天気がイマイチだったし
お盆ほどは込み合ってないだろうし
楽しんできてくださいね~~

お刺身・・・かなり美味そうです(^U^)
Posted by の〜りィ〜 at 2010年08月17日 10:11
ちわつす  先日はどうもありがとうございました。

取り付け後記事にさせてもらいますのでしばしお待ちを♪

赤礁崎いいなぁ♪赤礁崎は実家から30分なので実家に居る時はちょくちょくいってました。初ファミも赤礁崎。思い出の場所です。

今週は晴れみたいなので思いっきり満喫ですねー♪
Posted by 澤村興業 at 2010年08月17日 10:20
こんにちは!

けん君のサッカー姿、かなりサマになってますね!
レガースを付けて、サンガのビブスを着て、かっこいい!!

あっ!噂の「富田屋」ですね!!
お刺身が人気なんですね!
覚えておきますよ~♪

今週末、楽しんで来てくださいね。
レポ楽しみにしてます^^b
Posted by たけぼん at 2010年08月17日 16:59
いやー、良いですね。
サッカー少年。
この頃はスポーツに打ち込むのも大事ですよね。

富田屋さんて人気なんですね。
あわび焼きが気になる・・・・(笑)

そして今週末は出撃ですかー。
楽しみですね。
気をつけていってらっさいましー!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月17日 17:43
こんばんは♪

あら、風邪が長引いているんですね><大丈夫ですか?
お忙しくされているので、なかなか治らないのでしょうか。お大事にして下さいね☆

初盆だったのですね。
お疲れさまでした。
お疲れが出ませんよう、今週末のキャンプも楽しんできて下さいね♪

けんちゃん、また逞しくなりました^^?
将来が楽しみですね~^m^
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年08月17日 21:30
mikeいぬさん

こんばんは^^
今日も受診して薬もらってきました・・・早く治りたい><

海鮮丼、どこかな~
やっぱり、あっちに帰ると、とーちゃんがやたら魚を食べたがります(笑)

赤礁崎、釣り楽しみにしてる男達・・・
朝は6時半くらいで大丈夫?
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月17日 22:05
の~りィさん

こんばんは^^

お刺身は食べかけですみません(^^ゞ
さくが大好きで、あっという間になくなってました><
でも、ここでの人気は刺身で焼き魚やてんぷらより刺身があとに出てきます(笑)

週末、楽しんできます♪
天気も良さそうで、ここままで行ってほしいな^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月17日 22:08
澤村興業さん

こんばんは♪
無事、お届けできてよかったです^^

赤礁崎、うちも初ファミキャン場所なんですよ♪
やっぱり、海のそばで育ったせいか、海のそばは大好きです。
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月17日 22:10
たけぼん♪

こんばんは~

サッカー、この暑いのに宝が池の大きいグランド貸し切ってやってました><
こっちが倒れそうでしたよ~
けんは攻撃的な動きができない性格なので、のんびりやってますよ^^

そうそう、宮津もきてくださいね、かなり近くなりました(笑)

週末、ゆっくり楽しんできます♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月17日 22:14
ゆう・ひろパパさん

こんばんは^^

スポーツ、この頃にさせるならサッカーがよいと、大学で体育の先生している
お友達に言われて始めさせました。体を動かすことはいいことだと思います。
指導体制もしっかりしてるので、安心もありますし^^

アワビ焼き、気になります?(笑)
私、アワビ苦手で却下したんです。とーちゃんが残念がってました(爆)

三週間ぶりのキャンプ、楽しみたいです♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月17日 22:18
nokkoちゃん

こんばんは^^
ありがとう、職場のまわりも結構風邪引いてて><
治りそうで治らない・・・・
早寝します(笑)

運動に関してはけんは努力が必要なタイプで、さくは結構なんでもこなすタイプかな?と思う母・・・(笑)
それでも楽しんでやってくれたらいいかな~♪

初盆・・・、今年は忙しいかったです。お気づかい、ありがとうね^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月17日 22:24
やっぱり、サッカーは帽子かぶってるよね~
我が家の中学の長男のサッカーはかぶってなくって、親がいつも心配してます(ーー;)なんせ多治見だし~

京都も暑そうですね!
Posted by 柴ママ at 2010年08月18日 06:51
こんばんは(^^♪

う、刺身食べたい!
家は子供が大好物なんで、私の分までいつも食べられちゃいます(笑)

宮津、なぜか兄貴がお盆に行ってました(爆)
スケボーのイベントがどうとかこうとかって言ってたな??

久しぶりのキャンプ楽しんできてくださいね~~\(~o~)/
Posted by ミツバチ at 2010年08月18日 19:41
柴ママさん

今回、外だったので「帽子は絶対!!」といってかぶせてました。
でも、かぶらないお子さんもたくさん><
ただ、熱中症対策で、かなり水分補給とかは気を配られてましたよ。
京都も蒸し蒸しと暑いですよぉ~><
ばてばてです(+_+)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月18日 20:48
ミツバチさん

うふふ、やっぱり子供は刺身好きよねえ~
あっという間になくなりますね(笑)

あらら、宮津来られてたんですね。
どこであったのかな、イベント・・・・
市内は車が多くなる&お寺で出かけなかったんだよね(^_^;)

はーい、早く良くなって、しっかり楽しんできたいと思います(^^♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月18日 20:51
おはようございます。


渋滞にあわなくて良かったです。海水浴客と帰省組が重なると大変ですもんね。

富田屋ーー!
私、まだ行った事ないんです。じもてぃーなのに。笑
高校の時って、隣のカトレアがヤンチャな人達のたまり場だったのでスルーしてたから 笑


たぶんですが、かーちゃんさんとは同学年じゃないけど、私の学年の卒アルに写ってましたよ。クラブ写真に。
Posted by 女将 at 2010年08月19日 07:35
赤礁崎、行きたーい!

楽しんできて下さい。
Posted by 女将 追記 at 2010年08月19日 07:37
女将さん

ほんと、縦貫道の渋滞、特に沓掛がひどいですね・・・><
早く、なんとかしてほしいです~

富田屋、男友達は結構行ってましたね、ここ(笑)確かに高校生の頃は
行きにくかった(爆)
男バレーのに写ってました?
もしかしたら、もう一人の相方かもしれませんが^^

>赤礁崎、行きたーい!
>楽しんできて下さい。
は~い!!楽しんできます(^^♪
また、ご一緒しましょう~
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月19日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆
    コメント(19)