ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月08日

雨キャンプ @ハイマート佐仲

2011.11.5 ~11.6 兵庫県のハイマート佐仲へ行ってきました♪





雨キャンプ @ハイマート佐仲


9月頃だったかな?六月に佐仲へ行ったときにお隣さんだったSさん、Kさんから11月にワカサギキャンプ行きましょう~とお誘いがあり、10月の連休キャンプの時に予約、してましたドームテント


ワカサギのリベンジキャンプの記事をみて、三喜さんよりメールをいただいて、予定がうまくあったようでご一緒させていただくことになりましたハート





が、とーちゃんが風邪をこじらせ、肺炎の診断ぴよこ_風邪をひく


天気予報で雨が濃厚になってきたときには中止も考えましたが、熱も下がり、咳も随分とおさまってきたので、のんびり決行することにしましたニコニコ












雨キャンプ @ハイマート佐仲




朝、10時過ぎに自宅を出発し、お買い物によりながらのんびりいって12時頃に到着車



すでに到着されていた三喜さんにお手伝いしてもらって、シェルを設営ドームテント



三喜さん家のランステ・プロは雨が、とってもきれいに流れ、落ちていく様をみて、本当に感動もので・・・ハート
中を見せていただいて・・・・



とーちゃんと二人、一目惚れハートハートテヘッ





雨キャンプ @ハイマート佐仲


その中はさっそく、子供たちのたまり場となってましたけど・・・汗







雨は15時頃がピークに降ってたかな~、夕方頃に小康状態になりました。




雨キャンプ @ハイマート佐仲

雨がやんだすきに、上がってきましたが、一番上まで行くことを断念した私汗








雨キャンプ @ハイマート佐仲




雨キャンプ @ハイマート佐仲


晩御飯はS家が用意してくださった幕でみんなでいただき、焚き火まで焚き火


その後、コーヒーコーヒーカップ&スイーツケーキ付きでハート






のんびり、まったりしましたが、子供たちのテンションもマックスだったので、何度も注意しにいったり怒パンチ

ま、よっぽど楽しかったんでしょうけどニコニコ






お風呂も入りましたが、湯ざめしらずの気温で本当に温かい夜でした。

23時半にシュラフにはいって、おやすみなさいZZZ…







朝、くもり

あたたかく、シュラフからすっかりぬけだしてたけんさく&かーちゃん汗


7時半に私が、8時にさくが起きてきました。男達は全く起きる気配なしガーン








雨キャンプ @ハイマート佐仲



ハンバーガーにしてみましたアップ

夏のカヤックキャンプの時にeco。ちゃんからいただいたハンバーガー、とてもおいしかったようでリクエストされてたんです。

しっかり食べてましたチョキ









雨キャンプ @ハイマート佐仲





雨キャンプ @ハイマート佐仲




少ししぐれた時もありましたが、なんとか本降りにはならず、びしょぬれ撤収は免れましたアップ


そのかわり、ドロドロタラ~タラ~


帰ってから靴洗いが大変でしたぴよこ2








のんびりお話したり、携帯で連絡したり(謎)してゆっくり12時には撤収完了。

とーちゃん、さくはおふろをいただいて、お昼ご飯をいただきます。






雨キャンプ @ハイマート佐仲雨キャンプ @ハイマート佐仲






雨キャンプ @ハイマート佐仲雨キャンプ @ハイマート佐仲




おいしかったアップ
おうどんよりやっぱり、お蕎麦がおすすめですかねハート







三喜さんは寄り道されるとのことで、少し先にお帰りになり・・・・(今回もありがと~ハート







雨キャンプ @ハイマート佐仲


最後の締めで組み体操をしてました(笑)







今回、ワカサギは温かいせいなのか釣れませんよ、ということと、雨でリベンジできず・・・ウワーン
残念でしたが、皆様のおかげで、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました



また、リベンジキャンプ、するぞ!





















同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
リベンジ ワカサギキャンプ
10月連休キャンプ @ハイマート佐仲 ②
10月連休キャンプ @ハイマート佐仲 ①
蛍キャンプ @ハイマート佐中
三連休三日目・・・ワカサギ釣り
三連休二日目・・・出発
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 リベンジ ワカサギキャンプ (2012-01-19 20:48)
 10月連休キャンプ @ハイマート佐仲 ② (2011-10-12 20:38)
 10月連休キャンプ @ハイマート佐仲 ① (2011-10-11 22:29)
 蛍キャンプ @ハイマート佐中 (2011-06-20 21:15)
 三連休三日目・・・ワカサギ釣り (2009-10-15 22:02)
 三連休二日目・・・出発 (2009-10-13 21:34)

Posted by けんさくかーちゃん at 22:12│Comments(18)ハイマート佐仲
この記事へのコメント
おはようございます

&とうちゃんさん復活おめでとうございます!!
肺炎ってよっぽどですよ~~(>_<)
病み上がりも大事になさってくださいね。

わかさぎって寒くならないと釣れないんですね・・。
知らなかったですw

三喜さんが3時間半だったら、うちは4時間半くらいかな・・・・。
やっぱし、少し遠いなぁ~(@_@;)
Posted by ミツバチ at 2011年11月09日 07:04
おはようございます

今回はご一緒させて頂きありがとうございました!
ハイマートよかったです♪
確かにあの階段は途中でやめようと思うほどキツかったですけど^^;

夜の子供たちのテンションは高かったね~(^^ゞ
楽しかったんだろうね。
帰りの組体操見れなくて残念だなぁ~^^

なぞの電話^m^
ぜひ、並べましょう!

↑ミツバチ家の速さなら我が家と同時間で着くはず(^o^)/

また懲りずに宜しくです♪
Posted by 三喜 at 2011年11月09日 09:57
ミツバチさん

こんばんは♪

>復活・・・
御心配していただき、ありがとうございます<m(__)m>
もう、大丈夫そうですよ^^
ミツバチさん家も体調気をつけてね!

ワカサギ・・・、いるのに釣れないのが続いてるそうで><
連絡まちですよお^^
釣れるようになったら行きましょ♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月09日 20:37
三喜さん

こんばんは^^

今回はご一緒させていただきありがとうございました~(*^_^*)

謎の電話(笑)、きっと頑張ってくれてるはず~(爆)
かなり難しいみたいですけど(^^ゞ
一緒に並べれたらいいなあ♪

そういえば、五徳、買えた?
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月09日 20:40
こんばんは^-^

 佐仲では楽しいキャンプに参加させていただきましてありがとうございました。
子供たちをずーーーと面倒を見てもらい、おかげでゆっくりできましたm(__)m。

 ワカサギ釣りもできず、雨も降りましたが、とても楽しい時間が過ごせて、これはこれで良かったと思います。子供たちもとても楽しかったと喜んでいましたよ(^o^)丿。

 次はワカサギが釣れるようになりましたら、集合ですね。次に備えて冬用シュラフを買いに行こうかなあ~、行けるかなあ~、行けるといいなあ・・・。

 次回も宜しくお願いします(^_^)

 
Posted by senda at 2011年11月09日 21:56
こんばんわ~

先日のモブログでランステproを見た時

お~っ!
逝っちゃったんだ!って思いましたよ(^^)v

そ~言う事だったんですね。

ランステProを見ちゃうと
欲しくなっちゃいますよねぇ~!!

おっと!
今、持ってるランステLの出番が無くなってしまうので
オイラは買いませんが・・・(爆)

あ!そうそう、とーちゃんの体調は、もう大丈夫なの!?
Posted by taketomo0928 at 2011年11月09日 22:04
とーちゃん、肺炎なんて大変でしたね~
でも、回復傾向とのことで安心しました。

うちも佐仲はお気に入りなので、偶然会える日があるかもね~

私もお蕎麦派です!
Posted by legopapa at 2011年11月09日 23:49
おこんばんは^^

肺炎の方は大丈夫ですか?
あまり無理しないようにとは言ってもキャンプは楽しいですからね~♪
Posted by なつたく亭 at 2011年11月10日 01:33
どーもϵ( 'Θ' )϶
今日、夜勤入ってるし〜、今待機中〜!

とーちゃん、肺炎?!(´・_・`)

仕事頑張り過ぎか、遊び過ぎ、どっち?(笑)
Posted by おかやん at 2011年11月10日 02:35
ハイマート佐中 ご一緒させていただいてありがとうございました。
雨の中 設営を手伝って頂き レクチャーもしていただきすみませんでした。
それに 病み上がりだったんですね(>_<)

子供たちもお兄ちゃん&お姉ちゃんたちに遊んでもらって すっごく楽しかったみたいです。何ものにも代えられない 素敵な体験です!!!

次回のワカサギキャンプに向けて 準備で頭がいっぱいです(笑)
12月にどこかで 冬キャンプの予行演習をしないとな~と思案中です

またお会いできるのを楽しみにしています。世話のやける我が家ですが
宜しくお願いします(*^_^*)
Posted by kokomama at 2011年11月10日 11:03
こんばんは。

とーちゃんの具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

ランステ購入ですか♪───O(≧∇≦)O────♪
時間の問題ですね(#^.^#)

佐仲、次は是非ご一緒させてくださいね♪
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2011年11月10日 20:29
sendaさん

今回は誘って頂きありがとうございました\(^o^)/
雨にも負けず、楽しく過ごすことが出来て良かったです。

次はワカサギリベンジですね(笑)
湯たんぽであったかに行きましょう(^_-)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月10日 20:45
taketomoさん

ウフフ。(o^^o)

これ、見たらダメですねえ(笑)
ランステは何度か展示でみてましたが、欲しくなかったのになあ(^^;;

お陰様で、元気です(^ ^)ありがとうございます\(^o^)/
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月10日 21:16
legopapaさん

お陰様で、元気になったようです〜

本当に箕面に突撃しに行く予定だったんですけど、断念しましたよお(T_T)

また、お蕎麦でお会いしましょうね(^ ^)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月10日 21:20
なつたく亭さん

もう元気ですが、流行りものに弱いとーちゃんです(^^;;

ファミリーだけだったらやめてたかもしれませんけどねえ(^ ^)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月10日 21:22
おかやん

けんがその前に気管支炎で一週間くらい休んでたんよ(^^;;
それがうつったんだろうねえ(−_−#)

流行ってるし、気をつけて〜(^_-)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月10日 21:24
kokomamaさん

こちらこそ、誘って頂きありがとうございました\(^o^)/
すっごく楽しい時間が大人も子供も過ごすことが出来て良かったですね(^ ^)

フジカさんもくるし、なんとかなりますよお(笑)
パパのお墨付きだし、いいものはゲットしといて(笑)

リベンジキャンプ、楽しみにしてますね\(^o^)/
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月10日 21:28
かんちゃん

おかえり〜

この週も雨キャンプでした(^^;;

購入はまだ捜索中なんでわかんないですよ(^_-)

次はワカサギリベンジキャンプ、行きましょう\(^o^)/
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年11月10日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャンプ @ハイマート佐仲
    コメント(18)