ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月15日

三連休三日目・・・ワカサギ釣り

2009.10.11~10.12まで兵庫県の「ハイマート佐仲」に行ってきましたニコッ


三連休三日目・・・ワカサギ釣り



夜・・・どぶろくを買いこんでトイズ かりゆしに乗り込み、とーちゃんはゆっくりしてから寝たようです。
私も一口飲んだのですが、びっくり!!ビックリでそのままZZZ…

でも、車の中を暖めていないので、断熱してある車でも寒いものは寒い!!ダウン

マンション暮らしのためか、室温が14度以下ってあんまりなくて汗
久しぶりに寒ーーーいと、思いましたよタラ~


かなり冷え込んだ朝・・・・
釣りのときだけ早起きする男達が6:30出発です・・・

三連休三日目・・・ワカサギ釣り


キャンプ場から長ーーい階段を上がってダムに・・・



三連休三日目・・・ワカサギ釣り


釣りの受付です。ここで1300円(キャンプ利用者は半額)を支払うようです。
今回初めてなので、釣り道具もレンタルしました(1300円)



三連休三日目・・・ワカサギ釣り




三連休三日目・・・ワカサギ釣り

CB-8がすっごく暖かかったようアップ
ほんとに買ってよかったハート


三連休三日目・・・ワカサギ釣り


かわいいのが釣れましたサカナ

お隣の方が常連さんだったので、棚やほかいろいろ教えてくださったようですニコニコ

かなり繊細な釣りのようで今までと勝手が全然違うそう・・・

でも、はまった二人ドキッ・・・
また、お道具増えるのか??汗








三連休三日目・・・ワカサギ釣り


で、わかさぎのてんぷらですビール

これ、お食事処の調理の方に持っていくとサービスでてんぷらにしてくださるんですアップ

これ、かなりうれしいです。ちいさいのをうまく揚げてくださいましたよハート

おいしかった~ドキッ




ここのキャンプ場は産みたて卵も販売していて、三連休のためかなかなか手に入らなかったのですが、
お願いして6個ゲットチョキ




三連休三日目・・・ワカサギ釣り

赤礁崎でごろーちゃんが作ってくれた「たません」がかなりおいしかったようでリクエスト・・・・

今回作ってみましたが・・・この写真の後、卵を落としてしまいましたガーン






三連休三日目・・・ワカサギ釣り


15時アウトなのでゆーーーくりできますハート

虫探しやキャッチボールなどして過ごしましたよ~




三連休三日目・・・ワカサギ釣り

おとなりサイトだったトレーラーの方のフジカさん・・・
とーちゃん、次の暖房器具を探しているようです・・・テヘッ




三連休三日目・・・ワカサギ釣り



三連休三日目・・・ワカサギ釣り



三連休三日目・・・ワカサギ釣り



三連休三日目・・・ワカサギ釣り




三連休三日目・・・ワカサギ釣り




撤収も終わり、帰る前に・・・・とけんは階段を上って行きましたぴよこ3



15時半頃に出発し、17時半には到着出来ました車



全体的にゆっくりできるし、お風呂やトイレ、洗面所(お湯もでるよ)もきれいキラキラなのはうれしいところでした。

ただ、おトイレは管理棟にしかないので、ダム下になると少し遠いかな?結構な人でしたが、混んだ印象はなかたです。

ワカサギ釣りもできるので、我が家にはかなり高評価のキャンプ場でしたニコニコ













同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
リベンジ ワカサギキャンプ
雨キャンプ @ハイマート佐仲
10月連休キャンプ @ハイマート佐仲 ②
10月連休キャンプ @ハイマート佐仲 ①
蛍キャンプ @ハイマート佐中
三連休二日目・・・出発
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 リベンジ ワカサギキャンプ (2012-01-19 20:48)
 雨キャンプ @ハイマート佐仲 (2011-11-08 22:12)
 10月連休キャンプ @ハイマート佐仲 ② (2011-10-12 20:38)
 10月連休キャンプ @ハイマート佐仲 ① (2011-10-11 22:29)
 蛍キャンプ @ハイマート佐中 (2011-06-20 21:15)
 三連休二日目・・・出発 (2009-10-13 21:34)

Posted by けんさくかーちゃん at 22:02│Comments(20)ハイマート佐仲
この記事へのコメント
CB-8が大活躍ですね。(これが本来の使い方かも?)

お隣さんにタナとかを教えて貰えてよかったですよねぇ。
やっぱり、釣果がなければ子供達は退屈しちゃうでしょうし。

しかし、白フジカ・・・美しいです。あこがれです。
Posted by わっきーわっきー at 2009年10月16日 00:17
こんばんわ~

カセット暖を買っといて良かったですね!

ワカサギ釣りは私もしますがカセット暖がないと寒くてやってられないです!

ですからコイツは有り難い一品なんですよ~

因みに私もフジカか武井で迷ってます。
Posted by taketomo0928 at 2009年10月16日 04:22
こんちは

わかさぎ釣りが出きるんですね?
知らなかった。
のんびり釣るにはいいですよね、天ぷらも美味しいし。
釣師にはCB-8はあった方が全然いいですよね。
持ち運べてピンポイントで暖まれますからね。

フジカはかぁ~ちゃんさんも点火できるのが良い点ですよね。
家でも使えるしね。
大きさは武井の勝ちかなぁ。
ただ、男なら、いずれは武井が欲しくなりますよぉぉ。
大阪キャンパルに置いてるから見てきたら如何?
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月16日 09:58
おはようございます~

わかさぎ釣りいいですねぇ~やってみたいんですが超初心者にもできるんでしょうか?
自分で釣って食べると更に旨いんだろうなぁ~。


ここの階段なぜか登りたくなりますよねぇ~
中々自分のテントを上から眺める事はありませんからボ~っと見るの好きです。
家も暖房器具さがさないと~電源器具しか持ってないので・・・
Posted by usk at 2009年10月16日 10:02
こんばんは!

けんくんは釣りがはまってるね(*^_^*) まあ、男の子は絶対そうなるけど!

さくちゃんも釣り、どうやろう?!(^^♪

チケットありがとう(*^_^*) 届いたよ~~!(^^)!

やっぱり25日本社休みでした(>_<)

名古屋で楽しみます(#^.^#)

PS けんさく家さんも来てくれるんだって?
   
Posted by おかやん at 2009年10月16日 19:37
お~わかさぎ釣り^^
頼もしいですね~やっぱりこういう外遊びに夢中になれるっていいですよね♪なんか健全な気がします~(あ、考え方が古い^^;?)

階段の写真、ステキですね~!
こういうのって成長を感じませんか^^?
どんどん階段をのぼっていくけんくん…たくましいなぁ^m^


ちなみに・・・
私、真冬でも家の中でエアコンとかつけないタイプで^^;
ダンナさんに「家の中で寒いのはありえんっ!」ってよく言われます(汗
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年10月16日 19:58
わっきーさん

CB-8がなかったら、釣り続行できなかった・・・っていうくらい
必要不可欠なものだったようですよ^^

釣りはやっぱり釣れてこそですよね~(特に子供は・・・)親切なかたでよかったです^^

フジカ、売ってませんよね~><丸いフォルムがかわいいですよね!
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月16日 22:07
taketomoさん

こんばんは^^
ワカサギ釣り、されるんですね!どこに行かれるんですか?
とーちゃんが、竿を手づくりとかされてるんだったら、ぜひ教えてほしいと(o^-^o)
よろしくです!
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月16日 22:10
ドレッドライオンさん

こんばんは^^
10~3月までダムでワカサギ釣りができますよ^^
CB-8はほんとよかったです^^

とーちゃんはかなり武井さんに興味がいっているようで、
メーカーにもお電話しているよう^^;
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月16日 22:13
uskさん

こんばんは^^

うちもはじめてのトライでしたが釣れてましたよ^^
どうしても、連休とかは釣れにくいとか・・・・^^;
でも、おいしい魚なので頑張る価値ありですよ~

あの階段、なぜか登ってしまうんですよね~(笑)
ここは電源ないので、真剣に考えましたよ~暖か計画を・・・
ご一緒にいかがですか??
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月16日 22:19
おかやんさん

こんばんは~

けんは釣りのときだけは早起き出来るのよね~(笑)
ほんと、大好き^^
さくはどうだろうね、静かにじっとできないだろうね^^;

招待状、届いてよかった~
25日の予定はまだ未定(とーちゃんの仕事の都合)やけど、招待状は届いているよ~
いけたら、会えるの楽しみにしてるよ~(≧∇≦)
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月16日 22:27
nokko&まぁくんさん

こんばんは~
そう、健全でしょ^^やっぱり、お外で遊ぶのが一番ですよね~

ほんと、大きくなってきたなあ・・・とおもう今日この頃、
抱っこ、抱っこと言っていたころが懐かしい(o^-^o)

えーーーー(@_@;)
寒さに強いんですね~わたし、最近ダメかも><
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月16日 22:38
おはよ^^

けんちゃん髪切ってる~~~(驚)
かわいい~~
って思うまでに、「この子誰やろ~?」って一旦考えてしまったよ(汗)

朝からつまらんコメごめんよ^^
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年10月17日 09:00
こんにちは!

ウチも今度佐仲に行くんですが
最近釣りに興味を持ったチビたちをワカサギ釣りに連れて行くか
思案中です(^^)

やはり、早朝から行くものなのかしら??
ワカサギ釣り用のシカケとかもいるのかな??

レンタルしたほうが早いのかなぁ・・・。
わからないことだらけです^^;

寒さ対策は、ばっちりなんですけどね~(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年10月17日 14:53
ごろ嫁さん

こんにちは^^

そうそう、髪きってんで~(o^-^o) そんなに違うやろうか??
本人は短くして、トップを少しワックスで逆立てるのが好きなんやで^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月17日 18:14
はなとみさん

こんにちは~^^

佐中、行かれるんですね~
ワカサギ釣りね、6時からやってるんですがうちが行ったのが6時半、あんまり混んでなかったそうです。
女子が9時半頃にいったころからも来られてたし・・・
レンタルは仕掛けも餌もバケツも混みなんで、はじめてするんだったらそっちのほうがいいかな?(数に限りあり)
ただ、筏釣りなのでバタバタすると怒られるかも^^;とのこと。

わかさぎね、おいしかったよ(o^-^o)
で、てんぷらはサービスでしてくれるのがほんとうれしいところです^^
ぜひぜひ、チャレンジしてね!
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月17日 18:25
こんばんは~。

ここは、ダム湖の反対側にキャンプ場があるんですね。
釣りもできるし、お風呂(何度でも!)もあり、フリーサイト(区画を気にせず張れるところがいいでよね!)で、しかも、15時アウトでいいなんて!
ヘタ張り、グダグダ撤収の我が家には、羨ましいところです。

そうそう、どぶろくはアルコール度数が高めでしたよね!
私は結構好きなんですけど、看板見ると、そこでは製造・直売なんでしょうか?
Posted by M家のパパM家のパパ at 2009年10月17日 22:27
M家にパパさん

こんばんは~
ダムの下?側にあるキャンプ場って、なんだか不思議な感覚でしたが、
とってもいいところでしたよ^^

そう、どぶろくはここの管理者の方が製造されていていますよ^^
一口目、「しゅわっ」っとしてびっくりしちゃったんですよ、私^^;
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年10月17日 23:56
こんにちは。
おじゃましま~す。

佐中ダムってわかさぎが釣れるんですね~知りませんでした。

今度、行った時挑戦してみます。
Posted by morishumorishu at 2009年11月05日 13:05
morishuさん

いらっしゃいませ♪

この時はワカサギ釣りをしに行ってきましたよ~

とってもいいとこですよね~
ぜひ、挑戦を~
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年11月05日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休三日目・・・ワカサギ釣り
    コメント(20)