ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月07日

GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2

翌日・・・くもり晴れ

お天気はまずまず・・・前日は黄砂で目の前の大佐山も見えつらかったとかタラ~




GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2


本日はお隣の広場でクラフトイベントをされていましたが、我が子たちは興味なし汗
(ここで、おかやんファミリーの同じマンションのファミリーにお会いしましたよニコニコおかやん嫁ちゃん、母子でこれたらよかったのにねえテヘッ



で、午前中は本当にのんびり、ゆっくりしました。




GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2



WILD-1の還元祭で購入した、WILD-1のコットキラキラ

ユニ、コールマンと比較して購入しました(SPは圏外、高すぎです汗)が、張りがしっかりしていて、気持ちよいですね。
お安かったし、いいお買い物でしたニコニコ




GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2

お昼は、おうどんと、いかの炒め物イカの丸焼き







午後は大佐ダムでカヤックでも・・・と、思ってました。


が・・・・・・タラ~、いっぱいで駄目でしたガーン
GWですね~ウワーン






でも、お出かけする準備はできていたので、大佐山頂上の展望台までドライブすることにしました車








GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2




GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2






GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2


展望台でキャンプ場、撮ってみました。(コンデジしか持っていかなかった汗

もう少し、上にのぼると天文台?もあります。
この展望台付近にパラグライダーのスタート地点がありましたよ凧




黄砂の影響なのか、かすんでましたが、高い山に囲まれていますね~自然
桜も少しだけ、残ってましたピンクの星




この後、


GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2

おいしい湧水のところに寄り道し・・・






GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2


大佐ダムに偵察に行ってきましたニコニコ



GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2


お安くでいけますねハート

カヌーの持ち込みしても別料金はいらないそうです。(保障がないけど・・とのこと)

お隣の広場でもカヌーキャンプされてましたし、ここもカヌーするのにいいですねドキッ

子供達は見てしまうと、やりたい、やりたい!と大騒ぎ汗

つぎに!と、なだめて、温泉にはいってキャンプ場に戻りました。



この晩は、風もでてきて昨夜よりも体感温度は低くなり・・・タラ~

これも予定通りなのか、両家とも鍋チョキ
(写真なしタラ~

カレー鍋と我が家はラムしゃぶ鍋~

おいしかったな~ビール






この日に花火をしようかと思ってましたが、寒いし中止テヘッ

けん達には焚き火遊びで我慢してもらいました。











翌日・・・・晴れくもり


思ったよりも、いい天気ハート
結露も少なくて助かりました。


鍋の残りで、うどんとカレーチーズリゾットを作って朝食にし、11時撤収に頑張りますグー







ギリギリになりましたが、けんも今回は手伝ってくれたので助かりましたニコニコ









GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2

楽しかったねハート











GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2

GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2




今回もゆったりすることができました。
周りも慣れていらっしゃる方々が多いのか、ざわざわする感じはまったくなかったです。

ターザンロープ?のガシャーン、の音も子供達はひっきりなしにやってましたが、響きませんでした。
改善されたのでしょうか?


場内アナウンスもとっても好感がもてますハート

また、近いうちにぜひ行きたいキャンプ場ですハート

(大和のお肉も食べれなかったしねテヘッ























同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③
カナディアンカヌー @大佐山オートキャンプ場 ②
カヤック&雨キャンプ?@大佐山オートキャンプ場 ①
ブロガークーポン
GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 1
大佐山オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 強風・・・@大佐山オートキャンプ場 ③ (2011-09-25 00:01)
 カナディアンカヌー @大佐山オートキャンプ場 ② (2011-09-24 00:01)
 カヤック&雨キャンプ?@大佐山オートキャンプ場 ① (2011-09-22 23:27)
 ブロガークーポン (2011-05-17 18:16)
 GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 1 (2011-05-05 21:47)
 大佐山オートキャンプ場 ② (2010-08-03 18:01)

この記事へのコメント
初日のきこりのロウソク(けんくんの焚き火)上手くいきましたか~?
そして2日目はまったりとした時間がいいですね^^

ありゃ~^^;
カヤック残念でしたね^^
でもいい穴場発見って所でしょうか?
早く日程決めてカヤックキャンプしましょ~うね^^
Posted by tomo0104 at 2011年05月07日 19:05
↑↑そのカヤックキャンプは我が家も参戦させていただきますよ^^

父子ですが...(ToT)
Posted by i_i_familyi_i_family at 2011年05月07日 21:19
こんばんは

結構遠出されましたね〜
うちも一度行ってみたいところではあるのですが、なかなか・・・

休日1000円じゃなくなったら、増々機会が減りそうですが・・・

それにしても皆さんの笑顔がいいですね。

楽しかったことを物語っております
Posted by チャカゾー at 2011年05月07日 22:01
おつかれさま~
我が家初のグルキャンのお相手どうもありがとう!
色々とお世話になって。楽しませてもらいましたよ。
中でもけん(うちの)が一番喜んでたな。
けんくん、いっぱい遊んでもらって・・・ほんとありがとう♪
しかしWけん…ややこしかったね(笑)

それと、あみがとーちゃんに色々と迷惑をかけてしまってほんとごめんね(-_-;)
マイペースな我が家やけど、また機会があったらご一緒しましょう。
Posted by YUKACHI at 2011年05月07日 22:14
こんばんわ♪♪♪

楽しみ盛り沢山のキャンプでしたね(^O^)



山頂でのとーちゃんの写真…

はまりすぎ〜(笑)



カヤックは残念でしたね…(^-^;

もっちー家も早く購入したいな〜(^O^)
Posted by さかもっち at 2011年05月07日 22:31
そろそろ水遊び開始かな?
遊んでね~~
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年05月08日 03:41
おはよう^^

大佐なら行けたのになぁ・・・
今度はぜひ母子で!カヌーキャンプ行こうね♪
お友達も今回の偶然にびっくりされてたわ~
また、どこかで会えるかも(^_-)

予定がコロコロ変わる我が家(>_<)
またまたお世話になって、本当にありがとう。

またあそんでね いつもありがとう はるひな
Posted by おかやん嫁 at 2011年05月08日 08:42
こんにちは~

今回のGWは黄砂が全国的にすごかったですねー(TvT)
天気がいいのか曇っているのかほんと微妙でした。。

今回のキャンプ場もよさそう~♪
カヤックを持っていない我が家にとってレンタルのカヌーがあるところは
奥様にプレゼンするのにいいところー(爆)
いや~一度カヤックをお持ちの皆さんにご一緒させてもらいたいな~(^U^)

やっぱりのんびりキャンプが一番ですなーー♪
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2011年05月08日 18:14
こんばんは

あ~確かにターザンロープの音軽減されてた。
目の前の区画サイトで心配だったけど・・・朝大丈夫だった。
カヌーは一度チャレンジくださいね。
夏はシャワートレッキングも面白いと思うよ。
Posted by ドレッドライオン at 2011年05月08日 20:36
tomo0104さん

こんばんは~♪

きこりのろうそくって言うんですね!あれは簡単に燃やして遊んでました(^^ゞ
ゆっくり、まったりがいいですね~^^

カヌーはここはレンタルしてもお安いのでいいです~
でも、みなさんのとこからだとめちゃ、遠いね><
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:22
i_i_familyさん

は~い!
早く、日程決めないと!ですね^^
皆さんのを乗り比べてからGETですね\(^o^)/
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:29
チャカゾーさん

ここ、いいところですよ。
高速からもアクセスいいので、近く感じます^^京都からで3時間あれば着きますので、一泊圏内かと・・・思います。

今回はお友達も一緒の楽ちんキャンプで、ほんと楽しかったです^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:32
YUKACHIさん

コメ、ありがと~♪

今回は後からくっついていって、ごめんね~
うちのけんも楽しかったようで、Wけん、よかったね~
(ほんとにややこしかったけど・・・爆)

あみちゃん・・・ぜんぜん~とーちゃんは喜んでたよ^^

また、一緒にいこうね♪
(あ、今度はデイやね 笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:34
もっちーさん

山の写真・・・・、ブログ用に行かせて撮りました(爆)
結構、高くて怖かった><
トレッキングコースもあるようで、キャンプ場から来られてる方もいらっしゃったり・・・

カヤックはほんと残念でした~
早く、みなさんで行きましょう!!
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:36
抹茶んっ!?さん

こんばんは~♪

はい、水遊びシーズン開始になりそうですね♪
三重県のダム湖もカヌー出来るとこもあるみたいです!
ご一緒、お願いしますね♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:39
おかやん嫁ちゃん

今度は絶対カヌーキャンプ、行こうね~♪
ほんと、これたのにね~><

いやいや、わざわざ遠いとこに来てくれてありがとうね~(*^_^*)
楽しかったよお♪
こんど、人生ゲーム持っていくって(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:42
の~りィ~さん

こんばんは♪

ほんと、黄砂、すごかったですよね><
天気がいいはずが、かすんでましたね~

弾丸カヌーキャンプはぜひ!プレゼン、頑張って♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:45
ドレッドさん

こんばんは^^

そうですよね~、ガシャーーーーンの音、ほとんどしなかったです。
さくは蹴られてしまってましたけど(-_-;)

ほんと、ここは広々で落ち着いてる感じがいいですね。電源・シンクがあるのも便利だし^^

次は大和があいてるときに!(爆)
ホタルもいいかな~と思ってますが、カヌーは絶対いきたいですね♪
シャワートレッキングはさくが厳しいかも??
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月08日 21:49
こんばんは。ご無沙汰しております。
グリムでお会いいたしております「銀」でございます。

行かれた大佐山、当方も候補地にしてましたが、確保できず。。。
同じく、カヌーで遊びたかったのですが。

ブログにアップいたしましたが、日本海側は久美浜へ行ってきました。
ほんと、黄砂が凄かったですね。おまけに夜は冷えました。
クイックヒータに火を入れ、BBQ後の炭火で暖をとりました。

また、何処でお会いいたしましたら宜しくお願いします。
Posted by at 2011年05月08日 23:53
銀さん

ほんと、お久しぶりです!お元気ですか?

大佐山、2週間前がかなり予約、動きます。それをじっと待ってて運よく2泊とれました^^
カヌーは10分ほど車ではしったダム湖になります。記事にもあげましたが、アメニティさえ気にならなければ、芝生広場のキャンプもいいかもです。
でも、大佐山ACはおすすめです♪

ほんと連休は黄砂と朝晩が冷え込みましたね~><
フジカが役に立ちましたもん(*^_^*)

また、どこかでお会いしたいですね♪今後もどうぞ、よろしくお願いいたします^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月09日 23:09
おつかれさまでした

我が家は炭といすだけもって
強引にけんさくサイトに
押しかけてスイマセンでしたm(._.*)mペコッ
よくよく考えたら我が家で一番仕事をしたのは
チャコスタだったかもしれません(^_^;)

いろいろごちそうになったり
子供の相手をしてもらったり
とーちゃんにもいろいろと
お世話になりました(^人^)感謝♪

ぬっくぬっくのシェルありがたかったぁ~
かーちゃんの料理うまかったぁ~
ホルモンもうまかったぁ~
(お友達のブロガーさんありがとう)ヾ(=^▽^=)ノ

けんさくちゃんあそんでくれてありがとう
おにごっこ、だいふごうおもしろかったよ♪

またあそんでくださいね。(屮゚Д゚)屮カモォォォン
(夜9時まで)( ̄ー ̄)b

ではまたどこかで(^ー^)ノ~~
Posted by ひで at 2011年05月10日 14:23
ヒデさん

コメントありがとう〜♪( ´▽`)

楽しかったですね〜♫本当に働き者のチャコスタさんでしたね(笑)次のデイキャンでも大活躍?

晩は本当に寒かったので、ロックでも良かったな〜〜〜〜〜〜と、反省(^^;;でも、シェルやしあれだけ暖かかったのかもです。

こちらこそ、けんさくのお相手ありがとうございました\(^o^)/
また、どっかに行きましょうね〜
(^ ^)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月10日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ @大佐山オートキャンプ場 2
    コメント(22)